※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

母子家庭で息子とのおもちゃの片付けに悩んでいます。部屋が限られていて、毎日散らかってしまい困っています。他のママ友の部屋が綺麗で羨ましいと感じています。

母子家庭で身内もなく、歩き回るようになった息子と毎日格闘の日々💦
おもちゃも段々増えてきて、前までは押し入れや手の届かない所に片付けてたんですが、自分でやる練習のためにトーマスの三段のおもちゃ棚を買いました。
部屋数がないので寝る部屋とおもちゃの部屋を分けることは出来ません(><)

本当は寝る前に片付けたいのに、ちらかりっぱなしで布団を敷いて寝る日々💦
寝かし付けたあとに片付けようにも、カチャカチャという音でグズって起きてしまうため、掃除する時以外はおもちゃだらけです(笑)

「ないないしようねー」とおもちゃを箱に入れると一緒にやってくれるんですが、入れ終わるとまた出して…のエンドレスです(笑)

毎日掃除はしてるし、別にいいんだけどみんなどうやって部屋を綺麗に保ってるのか謎です(T ^ T)
たまに見かけるママブログとかの写真見ると、ホントに子供いるの!?てくらい綺麗!

もしかしてこんなに散らかってるのうちだけなのかなって思いました^^;

コメント

ゆーたん

私のところも散らかってますよー(笑)なおしてもまた出されるので😓😓
寝る時も普段もおもちゃ転がってます!!特に細かいおもちゃが!!
大きいのはパッと片付けたりします。

• なごみ

なごみ

ありがとうございます☆
    同じです!小さいおもちゃ(笑)
    やっぱりそうですよね^^;
    遊んでないくせに片付けると奪いに来たり(笑)
    もうしょうがないですよね(;´д`)

• 9月16日
  • ゆーたん

ゆーたん

そうなんですよ!!違うので遊んでるから片付けたら、取り返しにきます🤣🤣仕方ないですね(●´ー`●)

• 9月16日