※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産準備についてのグッズやサンプルについて教えてください。

そろそろ出産準備を開始したいと思っています!
そこで、入院グッズや出産グッズ、育児グッズで
これは買ってよかった!
これは必要なかった!
などありましたら教えてください\(*`∀´*)/
また、無料サンプル等のオススメなども知りたいです(例:コンビミニの肌着など)

コメント

natsu*

ユニクロの赤ちゃん服、1番着てます!かわいいのいろいろもらったんですが、オムツ替えが1番しやすいです😊
入院グッズは、着圧ソックスとです!私は持って行ってなかったんですが、あればよかったと思いました!入院3日目あたりに、過去1浮腫みました!

• はる

はる

UNIQLOのベビーグッズ、良さげだなって思ってました😍
    お値段もお手頃ですもんね🎶
    さらにオムツ替えしやすいとなると、これは買いですね!
    ありがとうございます🎶

• 9月16日
なごみ

私は寝室和室でベッドではないので、子供用の布団は必要無かったです💦

哺乳瓶は2本だけ用意してたんですが、完ミに移行したので最終的には4、5本になりました。
100㎖くらいしか入らない小さい哺乳瓶はすぐ使わなくなるので必要無かったです。完母にするなら小さい方だけでいいかもですね。混合にするなら、大きいものだけでいいと思います。

産褥パンツは絶対必要です。生理用パンツでもいいんですけど、それだとかなりしんどいです(><)

長肌着、短肌着、コンビ肌着と揃えましたが、コンビ肌着しか使わなかったです。短肌着は少し使いましたがとくに無くても困りませんでした。長肌着は新品のままサイズアウトで捨てました^^;

パッと思いつくのはこれくらいです💦

• はる

はる

私も和室で布団敷いてます!
    ベビー布団買おうか迷ってるのですが、
    子供布団なしで、新生児から大人と一緒に寝られましたか✨?

今のところ完母で行きたいなーと思っているので哺乳瓶も悩み中です💦
    サラッと見ただけでもたくさん種類もあって、どれがいいやら😵
    オススメの哺乳瓶ありますか?

産褥パンツは必須ですね!了解です!

肌着も種類ありすぎて、どれが何枚必要なのか・・・💦

• 9月16日
ぴっぴ

汗拭きシートはあって良かったです(^.^)出産して2日間点滴に繋がれてたのでお風呂入れず気持ち悪かったのも汗拭きシートでいくらかは助かりました😌✨あとはペットボトルの先につけるストローです^ ^ストローはゴムタイプのやつです😌出産中に横になってる状態でもすぐに飲めて助かりました😂

• はる

はる

汗ふきシート!
    なるほどです😳😳
    お風呂入れないのは苦痛ですもんね💦
    用意しておきます🎶

• 9月16日
なごみ

低反発のマットを使ってるとかじゃなければ普通に寝られます(^ ^)
うちは畳の上にジョイントマット、普通の布団で問題なしです☆

完母にする予定でも、とりあえず1本だけでも必要です^^出なかった時等のために☆
哺乳瓶の乳首の好みは子供によるので試してみるしかないですね💦
うちの子はピジョンでしたが、別にこだわりは無かったようです(笑)
個人的にはビンよりプラスチックの方がいいです☆軽いし割れにくいので^^;
流しで割れるのはいいけど、お部屋とかで落として割れたりしたら破片の処理が大変です💦
赤ちゃんは何でも口に入れるし😱

肌着はたくさん用意してたんですが、ほぼ毎日洗濯してたので実際使ってたのは4、5枚くらいです^^
1日3回前後の着替えでした。(肌着のみ)
本とかにはあれこれ書いてありますが、必要ないものもたくさんです^^;

そういえばベビーバスも最初に2、3回使っただけでほとんど使いませんでした(笑)

• はる

はる

丁寧に返信頂きありがとうございます🎶
    ジョイントマットいいですね😍
    私もそれで検討しようと思います!

母乳出るとは限らないですもんね😵
    哺乳瓶乳首の好みが合わないと大変なので、産まれてから検討になりますかね?💦
    買うなら、軽いし使いやすそうなプラスチックの物にしようかなと思います!

肌着はたくさん買ってもすぐに着れなくなっちゃうのかなーっておもって、短肌着、長肌着、コンビ肌着のどれを買えばいいのか迷ってます😓
    ベビーバスは使う期間も短いみたいなので、買わないかレンタルかなーって考えています✨
    調べれば調べるほど、たくさん書いてあって何がほんとに必要なのか分からなくなっていきます😎

• 9月16日
  • なごみ

なごみ

ジョイントマット買うなら数字や絵とかの切り抜きタイプは可愛いけどやめた方がいいです(笑)
    初めはいいけど、子供が剥がします…。そして食べます。食いちぎるんです(;´д`)
    高かったのに全面買い直すハメになりました^^;

ベビーバスレンタルあるならそれがいいです☆
    使ってる時はいいにしても、結局処分に困ります😅

• 9月16日
  • はる

はる

くっ、食いちぎるんですか😳😳😳😳💦
    それは知らなかったです💦
    絶対無地の物にします!
    聞いててよかったぁ✨✨

ベビーバス使わなくなった時が大変ですもんね😅
    レンタル検討します🎶
    ありがとうございます!

• 9月16日
30黒ハリ

初めから完ミなので、哺乳瓶は2本小さいのと大きいのを買いましたが、小さいのは要らなかったかな?って思います😅
後はベビー用のバスタオルですね💦
普通に大人と同じ物の方が包めるので私は楽です☺️

息子はベビーベッドもバウンサーもバンボも嫌がらず使えるので買って良かったと思います😊

• はる

はる

哺乳瓶は産まれてから買いましたか?
    産まれる前から用意すべきなのか迷います😓

バスタオルいらなかったんですね😳
    確かに、大人用のを赤ちゃん洗剤で洗えば問題は無いですよね☺️

バウンサー迷います💦
    大人しく乗ってくれなかったらもったいないですもんねー😅

• 9月16日
  • 30黒ハリ

30黒ハリ

息子はNICUに入院してたので、産後すぐに買いました😅
    急いで買わなくてもいいと思います😊

あ、赤ちゃん洗剤も1度も使ったことないです😭

バウンサーはホント悩みました😱
    今は寝がりするようになり、料理中気付いたらうつ伏せになったりするので、バウンサーに寝かせてます😊
    寝返りできるスペースないので安心して料理は出来てます☺️

• 9月16日
  • はる

はる

そうなんですね!
    産まれてからでも大丈夫そうですね☺️

バウンサー悩みます💦
    安心して寝かせられる時間が作れるなら購入検討しても良いかもですよね✨

• 9月16日