※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那よ。自分で飲んだビールの空き缶ぐらい自分で洗って捨てろよ。毎日…

旦那よ。
自分で飲んだビールの空き缶ぐらい自分で洗って捨てろよ。
毎日毎日なぜ私がやらせてるんだよ😤

コメント

けいな

ですよね😤
うちも飲んだ分丁寧に逆さにしてシンクに並べられてます。
中をすすぎやすく逆さにしてくれてるなら、すすいでから捨てるとこまでしてくれよ。ゴミ箱は直ぐ隣にあるぞ。

• ゆ

本当にそうですよね!
    すぐ後ろにゴミ箱あるのに😤
    うちの旦那はシンクに置かれてるだけです😩
    どこの旦那さんも似ているんですかね?😥

• 9月16日
みくり

ゆさんの気持ちもわかります。
夫はタバコ吸うけど、後始末ほとんどしない。たまにじゃうたんに散らかすので、腹立ったから、タバコの吸い殻片付け大変だから、こぼさないように気をつけようって言ったら、旦那怒ってました。
わたしが掃除するの当たり前に言われました

• ゆ

怒られないといけないのがわからないですね😭
    お前の家政婦じゃないわって話ですよね😤
    私だったら、灰皿隠して家の中で吸えないようにしてやります😥

• 9月16日
  • みくり

みくり

家の中で吸えないようにしてやりたい。タバコが値段上がってもやめないし、それなのに、わたしにお金無駄使いするからわたしにお金くれない。

• 9月16日
  • ゆ

私の旦那も吸っていますが、お金はちゃんと渡してもらってますよ😭
    独身気分が抜けてないんですかね?😩
    1円ももらってないんですか?

• 9月16日
  • みくり

みくり

もらってなくはないけど、病院2つ行くところあるし、小学校の給食費などいるからお金足りないって言ってもすぐくれないし、病院以外に好きなもの買うお金くれなくて。前もって、毎月給食費と、子供のお金5600円必要だから、毎月わたしが言わなくてもわかるはずなのに、くれない。

• 9月17日
  • ゆ

きっちりした金額を伝えているからそれ以上貰えないとかですかね…?😥
    前もって多めに伝えて貰うとか…😥
    お金の管理をみくりさんがしてみるっていうのは、旦那さんが嫌がる感じですかね…😩

• 9月17日
  • みくり

みくり

わたしが無駄使いするからって、たくさんもらえない。
    私が管理しなくても毎月いくらかくれたらいいのにー。

• 9月17日
  • ゆ

それだと、1万円ぐらい多めに伝えて、理由を聞かれたら子どもの学校の用品買うのに必要だからって伝えるかですね😥

• 9月17日
  • みくり

みくり

そうですねー。
    なにか言ってもらわないと。

• 9月17日
プリオ

そのイライラ分かります!
うちは飲みかけのペットボトルがテーブルの上やらベッドの周りやらにたくさん並んでます。ちょっとだけ飲んで、あとはいらない。で、新しいの開けてまたちょっとだけ飲んで…。ていうのが毎日で。何度言っても自分で片付けないし、飲み方も変わらない。

• ゆ

もったいない飲み方しますね😭
    お子さんが大きくなって同じ飲み方をしていたら、旦那さんは何て言うんでしょうね😔

• 9月16日
ゆうり

うちの旦那は煙草をキッチンのゴミ箱にダイレクトに捨てて息子がキッチンに行ってしまいゴミ箱に手を入れて口に入れるところでした。主人に怒られましたがわたしだけが悪いんでしょうかね?男の人って置きっぱですよね?あらうの、そんなにいやなんですかね???

• ゆ

危ない😱
    ゴミ箱ダイレクトも臭いとかするし嫌です😱
    うちの旦那もアイコンですが、吸殻は小さな袋にまとめて貰ってますよ!
    ゆうりさんが怒られる理由ないと思います😤

• 9月16日
  • ゆ

アイコスでした😅

• 9月16日
  • ゆうり

ゆうり

キッチンに行かないように見とけと怒鳴られます・・・

• 9月16日
  • ゆ

いやいや。
    24時間監視出来るわけないし😱
    トイレ行くこともあるし、洗濯物干していたりすることもあるのに無理ですよ!
    じゃあ、子どもを見ているから家事は全てやってくださいって言ってやりたいです🤷‍♀️

• 9月16日
  • ゆうり

ゆうり

おはようございます。トイレに行くと言って行くのですが携帯ゲームしてて聞いてなくて息子がテーブルに乗ってて落ちて大泣き・・・なにしとんじゃーっと怒鳴られ、トイレさえままならないです。愚痴ってばっかですみません😢⤵⤵ストレス半端ないです。

• 9月17日
  • ゆ

おはようございます😃
    話しもまともに聞いてもらえないってことですか?😔
    うちの旦那も毎日トイレに携帯持って入って10分ぐらい出てこないですが…笑
    2人の子どもなのにおかしいですね😩
    怒鳴ったりする人って、自分の感情に任せて言っているので、出来そうなら冷静に正論で言ってみてもいいかなぁと思います…。
    なかなか難しいと思いますが…
    じゃないとゆうりさんだけが疲れて今後もっと大変になるんじゃないかなーと思います😭
    全然愚痴ってください!
    溜める方が辛いですよ😭
    たいしたことは言えませんが…😥

• 9月17日
しょうちゃんママ

うちの旦那もペットボトル、カップラーメン食べた殻も割りばしも、シンクに置きっぱなしです。大人だろ?

• ゆ

本当ですよね😱
    妊娠中に1週間ほど実家に帰っていて、帰ってきたらシンクがビールの空き缶、蟹の缶詰めの空き缶だらけで腐っていたりで凄い臭いもしていて大変だったこともあります😭
    いい大人なのになんで出来ないんですかね?😩

• 9月16日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

そうそう!いい大人なので余計に困りますよ。そんなことも出来ないならいい大人でもないですね。

• 9月17日
  • ゆ

多分育った環境なんでしょうね🤷‍♀️
    義実家に行った時、食べ終わった食器などそのままにしていて、義母が片付けてましたもん。何も言わずに😩

• 9月17日
しょうちゃんママ

あ、うちも食べたあとのお皿下げなかったです。私が片付けてと言ったら義母に『そんなことさせないで』と怒られました。
これこそ親の責任ですね

• ゆ

ええ!😳
    怒られる理由がわからない😱
    たまたま旦那がキッチンへ食器持っていったら、義母がめっちゃ褒めてましたよ😩
    本当に…持って行くぐらいやらせたらいいのにって思いますよ😱

• 9月17日