※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらん
子育て・グッズ

3歳の娘の習い事を検討中です。おてんばでおしゃべり、歌や踊りが好き。英語はworldwidekids。スイミングやピアノ、お絵かき、体操など、平日17時からや土日に通える場所を探しています。情報が欲しいです。

大阪の豊中市の北の方に住んでおり、3歳になったばかりの娘の習い事を検討中です。

おてんばでおしゃべりで、歌ったり踊ったりするのが好きで、お絵かきや工作も好きな子です。英語はベネッセのworldwidekidsをやっています。

近くで、スイミング、ピアノ、お絵かき、体操などで
オススメのところがあれば教えていただきたいです(*^^*)
それ以外にもおもしろい習い事があれば、検討したいです!

保育園に通っているので、できれば平日の17時からとか、土日に通えるところが良いです。

近所にはあまりママ友がおらず、情報がないので、どうぞよろしくお願いします(>_<)

コメント

はな

うちも検討しています。うちは、ワールドワイドキッズはお金都合上やめて、子供チャレンジイングリッシュも子供チャレンジの二つをやっています。

うちの子も、3歳2カ月です。一昨日まで英語ビースタジオにかよっていましたが‥ほんまでっかTVをみて7才前後で英語を教えるとよくないと言ってました‼️

お絵描きや工作は、娘も大好きです。それを活かしたくて近くで探しましたが、プログラミングくらいしかやってません。

専門家の人によると、ピアノは凄いいいみたいで三歳までにするといいと言ってました☆あとは、運動系ならなんでもいいみたいです。

お互いいい習い事に出会えるといいですね✨

  • そらん

    そらん


    えー!英語良くないんですか?なんでだろう(^^;) こどもチャレンジは今やろうか悩み中です。
    プログラミングくらいしかないのですね(>_<) お絵かき系の習い事って少ないのでしょうか・・・。

    ピアノは私も小さい時からやっていて、絶対音感ではないけれど、相対音感はあるのでやった方がいいかな、と思っています。運動はなんでも良いのですね!娘にバレエを習わせるのも憧れだったのですが、なんとなくうちの娘には合わなさそうで(^^;)

    いろいろ探してみます。いいところが見つかると良いですね!
    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 9月17日
ユウ

ピアノ講師をしてます😊
幼い頃の音楽はオススメですよ♪

近くにリトミックか、小さい子も教えられる教室はありませんか?英語と同じで耳が育つのは幼い頃なので、是非生音に触れてほしい時期です✨
大手はグループレッスンが多いので、個人レッスンを希望する場合は大手ではなく個人教室を探されると良いかと😊
近所ではないのでオススメの教室まではわからなくてすみません💦

  • そらん

    そらん

    ピアノの先生なのですね☆☆
    リトミックも良いなぁと思っていましたが、考えているうちに娘大きくなって来たので、そろそほピアノ教室なのかなーと思っています。家にもピアノはあるので、一緒に弾いてみたり、私が弾いて娘は打楽器やらせたりして遊んではいるんですが、ちゃんとした音を聴かせるには、やっぱり習わせた方が良いですよね(*^^*)
    コメントありがとうございます!

    • 9月17日
  • ユウ

    ユウ

    来年年少さんですかね??
    本格的なピアノは年少〜年中さんが多いです😊その手前だと、導入のためのプレピアノを取り入れている先生がいいかもしれません♪

    正直なところ、小さい子に慣れている先生でないと入園前のお子さんを教えるのは難しいと思います💦コミュニケーションを取るにもお母様の通訳が必要なこともあります😣
    なので、リトミックを取り入れている教室の方が教え方には慣れていると思いますよ👍🏻

    絶対音感は幼少期(特に乳児〜幼児)なので、せっかく楽器があるのであればおすすめしますね✨


    私自身、母もピアノ講師でしたが幼児科から外部で習っていました。
    子供は親の言うことを素直には聞きません😓親も「どうしてできないの」とイライラしてしまうので教えにくくなります💦
    私は早くから娘に触らせたりしてますが、きちんと学ぶ時期になったらほかの先生にお願いする予定です😊やりたがるならですが💦

    • 9月17日