※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お昼寝ができずにイライラしています。息子に優しくできず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今日全然お昼寝しません…
しかも眠いことは眠いのでずっとグズグズです。
寝たらあれもこれもやりたいのに。
ほんの少しだけホッと一息つきたいだけなのに。
イライラとめられません。
息子は悪くないのに優しく出来ません。
どういう気持ちででいればいいですか?

コメント

ひよこ🐤

わかります😥
ほんのちょっとでも寝てくれると自分もリフレッシュできますよね😣
夜寝ないのであれば起こしておきます!
ただ起きてる間ずっとグズってる家事も進まないので30分だけ寝かして、起き抜けでお風呂いれます😊

• ままり

ままり

本当に本当に、ちょっとで良いのに…
    それすら望んではだめなの?と、息子のせいではないのに悲観的になっています。疲れている証拠ですね😭

• 9月16日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

そういうときは子どものそばでゴロゴロしちゃいます😊
    テレビ観たり、スマホしたり……
    ママにもお休みほしいですよね😥

• 9月16日
りん

そういう時は諦めてますよー!
グズグズして眠そうならおんぶしちゃいますが、目が冴えてるなら無理やり寝かせません😌
夕方寝ちゃったらうちはほぼ朝まで起きないのでそのままです。ご飯は諦め、身体だけ拭いて着替えさせて終わりです!自分も仕事が減ってラッキー!
夕方寝ちゃって夜目が覚めちゃう子なら、先にお風呂に入れて目を覚まし、ご飯を食べさせて早めに就寝です👍🏻

• ままり

ままり

ありがとうございます(о´∀`о)
    スケジュール通りにいかないこともイライラしてしまって…
    そんな風に、柔軟に対応しないとですね😣

• 9月16日
  • りん

りん

自分が疲れてるとどうしてもイライラしますよね。ワンオペですか?頼れる人周りにいますか?
    あまり気張らずに過ごしてくださいね✨ちょっとくらいスケジュールずれたって、ほとんど影響ありません!結構適当で大丈夫です🙆

• 9月16日