※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
お仕事

託児所付きの仕事場で、働いたことがある方いらっしゃいますか?ちなみに、何歳から預かってくれましたか?

託児所付きの仕事場で、働いたことがある方いらっしゃいますか?
ちなみに、何歳から預かってくれましたか?

コメント

綾奈

うちは病院ですが、5ヶ月から預かってくれます。私は1歳10ヶ月から入れました😊

• ひめ

ひめ

ありがとうございます‼️預かり料ってどのぐらいなんですか?😃日額など…

• 9月16日
  • 綾奈

綾奈

8時〜17時までだとお昼ご飯とおやつ付きで約780円で、8時〜15時半までだと500円くらいでした😊
    うちの託児所は汚れた服の洗濯なども全部してくれたり、
    保育園に預けるより全然安いのでとても助かりました‼️

• 9月16日
  • ひめ

ひめ

いいですねっ!
    8時~17時だったら、全然働けますね🎵
    8:00~15:00でも、全然500円とか安すぎますね☺️保育料より安いから、金銭的にすごく助かりますね😃

• 9月16日

24時間託児のある職場で、今は2人目妊娠しており産休中ですが、3ヶ月から預かってもらえるみたいです😊

• ひめ

ひめ

ありがとうございます‼️職種はなんですか?

• 9月16日

退会ユーザー

公立総合病院傘下の総合施設に属する介護福祉士です😊

• 9月16日
  • ひめ

ひめ

介護😉いいですねっ!
    残業とかも、ないですか?

• 9月16日

退会ユーザー

配属される部署にもよりますが、どこも残っても10数分程度なので、迎えが遅れることも無かったですし、助かってました😊

• 9月16日
  • ひめ

ひめ

なるほど!デイサービスとかですか?
    ちなみになのですが、何処でその職場を見つけられましたか?☺️

• 9月16日

退会ユーザー

今は老健です😊
    今の職場は、主人の同級生の紹介で就職しました😊

• 9月16日
  • ひめ

ひめ

なるほど!😃介護は重労働ですが、大丈夫ですか?

• 9月16日

退会ユーザー

施設によって重度が違うので、もし介護をされるなら、自分が出来そうな場所を選ぶと良いかもしれません😊
    コミュニケーション取ることが好きだったり、人前で話したりする事が苦ではないなら、デイサービスやデイケア。あるいは、グループホームや有料老人ホーム。
    ある程度のコミュニケーションが取れて、少し介護度の高い方でも大丈夫なら老健。
    寝たきりの方が多く、認知面の低下も著しい方が多くコミュニケーションもあまり取れない、介護度もかなり高いのが特養です😊

• 9月16日
  • ひめ

ひめ

詳しく教えてくださってありがとうございます🎵介護は、10年ほど経験がありますので😃わかりますっ
    デイサービスは、少しだけ経験がありますが、グループホームが主でしたっ
    でも、近くで託児所付きの職場探したら、デイサービスしかありませんでした。

• 9月16日

私のところは2ヶ月から預かってくれます😊
離乳食が始まると朝、昼、夜、おやつ、をそれぞれ月齢に応じて出してくれて24時間保育で2万5千円です✨

• ひめ

ひめ

2ヶ月は、早いですね☺️仕事復帰がはやくできていいですね🎵
    しっかり、食事だしてくれて24時間でその金額は、安いですよね😃

• 9月16日

退会ユーザー

たぶん職場としても早く復帰出来る環境準備してるんだから戻ってこいよ。。って意味があるんだろうなと思いました🤣
    普通の保育園がどれくらいかかるか分からないですが、安いと思います✨

• 9月16日
  • ひめ

ひめ

産休、育休もあっての託児所付きの職場はいいですねっ!
    二人目ができても、辞めなくていいですしね🎵保育料より安いんじゃないかなっと思います‼️私の家の近くの幼稚園は、月額で28,000円でしたっ!

• 9月16日
スヌーピー

病院です、確か6ヶ月とかから預けられましたよ!
おやつ、食事込みで一万なんでかなり助かってます🙌✨

• ひめ

ひめ

3ヶ月~6ヶ月ぐらいから預けれるみたいですね☺️食事込みで1万円とかなので、助かりますね‼️保育料より安いんじゃないかな…

• 9月16日