※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renれん
妊娠・出産

妊娠39週4日で予定日を過ぎて不安で焦っています。散歩は1〜2時間しており、ノンストレステストで定期的なお腹の張りがあるようですが、子宮口がまだ開いていないそうです。運動不足なのか不安で、周りからの期待で余計焦ってしまいます。アドバイスをいただけますか?ママ友も募集中です。

妊娠39週4日の妊婦です(>_<)
予定日過ぎそぅで
すごく不安で焦っています、、
散歩は1日1時間~2時間してます!
ノンストレステスト?では
定期的なお腹の張りは
あるみたぃなんですけど
子宮口がまだ開いてない
みたぃなんです(;Д;)(;Д;)
運動不足なんでしょうか?
周りからの期待で
余計焦ってしまぃます💧
アドバイスなどもらえなぃでしょうか?
ママ友も募集中です♥

コメント

にゃん♪

わたしも最後の検診時は子宮口も開いてなかったし、予定日超過しそうと言われましたが、結局39w5dに出産しました。
赤ちゃんにとっては、お腹の中の環境がベストなので、万全を期して生まれてきます。そのタイミングを待って、元気に生まれることに協力するのが、お母さんとしての仕事だと思います(*^_^*)
周りは呑気に期待の声をかけてくると思いますが、スルーしましょう(笑)
産後もあれこれ言われて、スルーしたほうがいいことがたくさん出てくるので、今のうちに練習しとくのもいいかもしれませんσ(^_^;)

キャンドル

私も初めての出産
1週間遅れて誘発剤つかってうまれました❤
周りにもなんやかんやいわれましたが
ママのお腹が気持ちよくて
まだいたいのかなー❤
って
早くママは会いたいんやで❤って
そんな気持ちで
焦らず楽しみに待ってたら
幸せな気持ちで
望めました❤

m

あたしは39w3dです^_^
あたしもスクワットとか色々
試して頑張ってるんですけど
おしるしもまだなくまったく
産まれる気配ありません(°_°)
ほんと焦りますよね(°_°)
でもどんだけ運動している人
でも予定日過ぎる人なども
普通にいるのでやっぱり
人それぞれなんでしょうね。

かーちゃん

私は2人目の方が予定日遅れましたよ(笑)
それだけ歩いてれば充分かと(´・ω・)
雑巾がけとかスクワットとか試して見られたらどうでしょう?(*^^*)
歩いてもオロナミンC飲んでもダメで6日遅れて生まれました✧*。
あと少しマタニティライフ楽しんでください♬

renれん

ありがとうございます🎶
初めての出産で
旦那も出張でいないので
不安ですけど
元気に生まれてきて
くれることを願って
頑張りたいと思います♥
産後まであれこれ
言われるんですね(;Д;)(;Д;)

renれん

ぅちも看護師さんたちに
ママのお腹ふわふわしてて
気持ちいいのかもねぇ🎶
って言われてます(笑)
毎日、もぉ生まれていいょ♥
って言ってるんですけど
赤ちゃんはまだ
準備できて
なぃんでしょうかね(笑)
焦らず待ってみます(o´∀`o)

renれん

スクワットって
辛そうでまだ
してなぃとこです(笑)
散歩したり
焼肉食べたり
オロナミンc飲んだり
頑張ってるけど
私もまだです(;Д;)(;Д;)
周りから
まだね?まだね?
って言われると余計
焦るんですよね(´・∀・`)

renれん

そぉなんですか?
1人目なんですけど
初めての出産で
不安だらけで(´・∀・`)
雑巾がけしてみます🎶
私もオロナミンc飲みましたww
焼肉もたべにいきましたょw
はやく逢いたくて…
それにお腹が重くて
階段がきつくて(;Д;)(;Д;)
ありがとうございます🎶
楽しみます(*´∀`*)ノ。

pyoco

周りからの期待焦りますよね‼︎
私は予定日超過3日なので毎日
焦ってますw
でも出てくる気配なくて子宮口も開いてなくNSTでは張ってないねーと助産師さんに言われてしまい赤ちゃんまだでたくないのかなって思ってます‼︎
1日2時間も歩けば十分運動してると思います(=゚ω゚)ノ
無理せずがんばりましょ(*∩ω∩)♡

renれん

かなり焦ります(;Д;)(;Д;)
ですょね!
焦りますよね(´・ω・`)
赤ちゃんでてきてくれなぃ
から自分の周りの環境
も悪いのかな?って
思っちゃいます(>_<)
旦那と喧嘩も多くて
そーゆーので
でてきたくなぃのかな?
って考えてしまいます💧
はぃ(*´∀`*)ノ。
お互い頑張りましょう♥

ぁぉぃ

一人目は予定日過ぎてから出産しました。階段をのぼりおりしたり、雑巾がけをしたり。お散歩をしたりしてみてはどうでしょうか?(`・ω・´)

renれん

そぉなんですか🎶
家が3階なので
階段は毎日3階まで
登りおりしてます(>_<)
散歩も1時間~2時間は
するようにしてます!
雑巾がけに
挑戦してみようかなっ!
アドバイスありがとうございます♥

mina

今日で39w4dの初マタです☆◡̈♪

私も全く同じです‼︎(*ノω<*)
周りから『どぉ⁇』『まだ⁇』
とちょくちょく連絡があり,私と予定日近かった友人や知り合いが次々と出産していく中,私はまだ何の兆候も無くて↓↓(´;ω; `)
予定日過ぎたわけではナィけれど何だか焦ってしまって昨夜涙が出たほどです‼︎(╥ω╥`) ww

きっとお腹の中の居心地がィイんでしょーね♡♡(*´艸`*) ww

私も肉やオロナミンC試したり,散歩や階段の昇降,たまにスクワットなどもしてますが,お腹見た感じまだ下がってもないような気がします…(T∀T;)
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんでしょーね♡♡
もぅあまり考えずに,その時を待とう♩♩p(´▽`o)ノ゙ って決めました☆◡̈♪

お互い無事に安産で産まれますように+゚*。:゚♡゚+。(o・ω-人)・.。♡
頑張りましょー‼︎☆٩(ˊᗜˋ*)و

renれん

やっぱ周りからので
余計焦りますよね(>_<)
私も焼肉、オロナミンc、
散歩、階段ののぼりおり、
してます(*´∀`*)ノ。
はやく逢いたいですよね♥
待ち遠しすぎて
期待と不安で(´・ω・`)
会陰切開も不安で~(´;ω;`)
頑張りましょう♥