※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

最近足のむくみがひどくて痛みや疲れを感じています。むくみ対策や食事、ケア方法を教えてください。

最近、足のむくみが半端なく、昨日なんか象の足みたいになってしまっていて痛くてすぐ疲れてしまうような感じになってしまいました。むくむ時期とはわかっているので、お風呂にきちんと使ってマッサージしたりぐらいはしてるんですが、みなさんのむくみ対策を教えていただきたいです。食事で気をつけていることとか、ケアの方法、なんでもいいです🙏お願いします😭

コメント

のんびりのんたん

塩分を控える、塩分の排出を促すカリウムを摂取する😄バナナ、プルーンがオススメです。水分を取る。浮腫みが出てると水分控えがちですが取ってください😄

• もえ

もえ

バナナっていいんですね😳プルーンは味が少し好きくないですが、バナナだったらだいすきです😳!ちょうどお菓子とかやめておきかえもせないかんな〜と思いよったので、試してみようと思います😳💓ありがとうございます❣️まだ昼間は暑い日も多いので、水分も忘れずとるようにします☺️

• 9月16日
mon

妊娠前までむくみで悩んだことなかったのに、むくみますよねー!
私は、辛い時はメディキュット履いて寝てます。対処療法ですが、結構楽になります^ ^

• もえ

もえ

やはり着圧とかで締めると楽ですよね😳それも試してみようかなと悩んでいました。ちょうど家にもあるので、今晩履いて寝てみます😴ありがとうございます❣️

• 9月16日
たも

他の方のプラスαになりますが、
お風呂でリンパマッサージして、ストレッチ、メディキュット履いて足を少し高くして寝るとむくみ取れますよ👍

私は膝から下にタオルや枕を入れて寝てます☺️✨

• もえ

もえ

リンパのマッサージは効きそうです😳足上げるのもいいですね❣️みなさんがくれたアドバイスを駆使して今晩は寝ます😂😴ありがとうございます❣️

• 9月16日