※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

妊活半年でタイミング法を実践中。基礎体温が不安定で高温期も短い。治療中でも不安。同じ状況で妊娠した経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊活歴半年で、先月から婦人科でタイミング法を行なっています。
まだまだ妊活初心者でよく分かってなくて、Googleとかで調べていたのですが、私高温期が短く、基礎体温も4ヶ月程測っていますがずっとガタガタです。(何となく二層かな?という程度です。)
それは黄体機能不全、卵巣機能低下の可能性があるというのをみて。。

先月も育ちが悪くhcg注射を打ち、今月はクロミッドを飲み、内膜を厚くさせるため漢方も飲んで、またhcg注射を打ちました。
今月こそ……🙏と思って今排卵が終わり、高温期3日目なのですが。。(といっても36.7℃もないです💦💦)

そこで質問です。
基礎体温ガタガタで、更に高温期も短かったけど妊娠したよ〜✨✨という方教えてください。
妊娠できるのか不安になってきました😭

コメント

rara

私もガタガタでしたし高温期になかなかならなかったです😭
もともと持病で病院通っててタイミング指導してもらってました!
ホルモン検査で悪く、しかも腫れてる方の卵巣から排卵してた周期に自然妊娠しました😊
妊娠諦めてたときに授かったので、本当に授かりものだと思ってます😭
まだ半年ですし気分転換も測りながら過ごしましょ😊❤️

  • aya

    aya

    ほんと、妊娠は奇跡ですね🤰✨
    基礎体温ガタガタで、高温期にもならないという方が妊娠されて、無事に出産されてると聞くと安心します😭💕
    焦ってますが💦💦赤ちゃんが来てくれることを待ってます☺️
    ありがとうございます❤️

    • 9月16日
りぼん

わたしは昔から生理不順で、基礎体温を測っても高温期がほとんどないような状態、グラフはいつもガタガタでした💦

3ヶ月基礎体温をつけてみて、それからどうするか考えていきましょう!って時に、一人目妊娠しましたよ🤣

なので、薬を飲んだり注射を打つことなく…でした。
基礎体温がガタガタなので、排卵日の予測もまったくできなくて。
生理も、1週間続いたり、2日で終わったりと…
妊娠発覚して病院行った時も、前回の生理日いつですか?って聞かれ、えーと2日間だけ茶オリ出た日が◯日ですが、それって生理にカウントして良いんですかね?ってくらい、曖昧でした💦

本当に、妊娠したのが奇跡だったのかもしれませんが😂💦そんな人もいるよ、ってことで🙌

  • りぼん

    りぼん

    ちなみに、高温期でも36.4〜36.5℃くらい。
    普段は、35.9〜36.2くらいの低体温の体質でした😭💦

    • 9月16日
  • aya

    aya

    私生理周期は安定してるんですが、多いのは1〜2日で、4日くらいで生理が終わるくらい量が少なくて💦調べたらそれも不妊の原因にあるみたいで😭
    改めて妊娠は奇跡で、赤ちゃんは授かりものなんだなぁと思いますね😭
    でも、おまめさんのお話を聞いて少し安心しました✨✨
    このまま着床してくれることを願って過ごします😓
    ありがとうございます❤️

    • 9月16日