※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

昨日から似たような相談になってしまうのですが、主人の仕事帰りが遅い…

昨日から似たような相談になってしまうのですが、主人の仕事帰りが遅いため2件隣に住む義父に沐浴のサポートをお願いしてるのですが、最近図々しくなって1日3~4回普通にきて息子をかまうんですが、自分でイクメン⚫⚫じいちゃん、じいちゃんに抱かれたら静かになるからじいちゃんがすきだよなー、ママなんておっぱいとオムツやってくれるだけで泣いてたって黙らせられないだめなママだなぁーと💦
あなたが抱いてる時、私の声を追ってママ抱っこしてって甘えてるのもわからないで腹立たしくもあり、このまま懐いちゃったらと不安もあって…
可愛いのもわかる。でもどう転んでも孫だから親ほどの責任はないから…可愛い、甘やかす、なんでもしてやるからはやめて欲しいです。義母が抱っこしたがっても俺を1番気に入ってるからと息子を離さず…
なにもかも非常識すぎるし、食事のマナーもなってないし…そんな人に預けたくない…

息子が私を1番って思ってくれること、11月の親戚一同の食事会でも多少の人見知りしてくれないかなと切に願ってます♡

コメント

mako

ママの存在は男の人がどう頑張っても敵うものじゃないです!「おっぱいとオムツだけ」って、授乳とオムツ替えって何なら新生児のうち真っ先にやらないといけない大事なとこだと思いますけどね😤
うちもその頃は私が抱っこしても泣き止まず寝もせずなのに、夫が抱っこすると泣き止むし寝てました🙆
夫はオムツ替えも沐浴も(週末と早く帰宅できた日だけ)やってくれていましたが、それでも3ヶ月頃には寝かしつけの時に夫だと泣いて私だと泣き止むようになっていき、動くようになってくると夫が抱っこしていても振りほどいてウッウッ😭と泣きながら私のところに抱っこされに来てましたよ😁
それまで色んな責任に押しつぶされそうになりながらあれこれ頑張ってきた甲斐があったと、報われた瞬間でした😁
きっとそのうちお義父さんもそれを思いしらされますよ🙆

ちなみにそれまで泣き止んでたのに急に泣き止まなくなったのを受け入れられずに、泣き止むまで何とかしなきゃと夫が頑張ろうとしちゃうので、いや、もうあなたじゃ駄目になってるから!と思いつつ、傷つくだろうなと思うと言いにくく、でも赤ちゃん泣いてるし、と最初困ったので、お義父さんもなかなか受け入れないかもですね😅

• 尚姫

尚姫

多分、自分が主人の小さい頃子育てに参加できなかったから余裕ができた今やりたいのもわかりますが、1日のうちのたった数分、1時間みただけでやり切った感ださないでほしいです。抱かれてたまたま寝ただけの話であって寝る前グズるのはやっぱりママ抱っこしてなのに…
    ですね(笑)構い方しつこいし息子がわかるようになればじいちゃんしつこいからやだって言われるかもです(笑)

• 9月16日
ぽんぽん

おじいちゃんの気持ち分からなくも
ないですけどね😂
そんだけ可愛がってくれるの
嬉しいと思いますけどね😂
私もちいさい頃からめっちゃ
おじいちゃんっ子でしたよ😊
よく泊まりに行ってたし遊びにも
連れて行ってもらいました。
寝る時にトントンしてもらいながら
昔話や子守唄を歌ってもらったの
よく覚えています。
私は歳の離れた弟がいるんですが、
同じようなことをうちのママに言っていた
のを思い出しました😂
うちのママは嫌な顔せずいつも可愛がって
もらえてしあわせだねー😊
って言っていたのを思い出しました😊
すごくいい思い出で今でもホッコリします😊
子どもにとったら嬉しいことだし、大きく
なってもいい思い出になると思います😊
うちのじいちゃんのようだったので
微笑ましくなりました😂

• 尚姫

尚姫

なるほどー(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    視点をかえるのもありですね♡

• 9月16日
だおこ

うちの義父も構い方うざいし、家族が増えたなぁーって自分の手柄のように言ってるのムカつきます笑 あんた、義母にATM扱いされてんよ…笑 自分の子は放置してたくせになにが家族だよ…。
ほとんど会うことないからまだいいですが…
そんなんされたら、沐浴一人でするからいいです。ってチェーンかけちゃう笑

• 尚姫

尚姫

そこです(笑)
    あなた10ヶ月なんか苦労しました?って話です(「'・_・`)ポリポリ
    もぉ沐浴は俺の仕事って思ってるからなんとも言えず…
    ウザイから来ない日がほしいです♡

• 9月16日

すごい分かります😣💦
うちも義父そうですよ〜💡
新生児の時、義実家に居たのでひたすら義父が抱っこで独占して凄く嫌でした😤初孫でかわいいのは分かるけど、私はおっぱいの時しか娘と触れ合う時間なくて、変になりそうでした。←これは、旦那に話して言ってもらいました。
最近は、おじいちゃんに一杯笑顔見せてくれるとか、おもちゃであやすとおじいちゃんの顔ばっかり見てるって嬉しそうですけど、今では義父に抱っこされるとギャン泣きするんですよ〜😅それでも、抱っこし続けてるから泣き過ぎて汗だくになって着替えないといけないし、行くと正直疲れます😩私が抱っこするとピタッと泣き止むからやっぱお母ちゃんだわーって言ってますけど‥内心凄く悔しがってると思います😆
同居じゃなくて本当良かった〜って思ってます。おじいちゃん子とかになったら寂しいですもんね😭

• 尚姫

尚姫

そこなんです💦同居ぢゃないのに2件しか離れてないから常にこられちゃうし…
    息子だってちゃんと私のことわかってるから義父が抱いてたって私の声聞けば甘えて泣くのもどうした、どうしたって…
    ホントに嫌ですね💦

• 9月16日