※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りもこん
妊娠・出産

生理予定日から一週間後、チェックワンで微妙な陽性反応が出ているが、蒸発線か分からない。初めての経験で不安です。何かわかりますか?

今日が生理予定日一週間後です。チェックワン使ったら、
よー•••く目を凝らすと陽性反応に線が•••❓
でも、赤紫色とまで判別つかないので
これがいわゆる蒸発線でしょうか❓
始めて線がでたのでどっちかわかりません;_;
妊娠希望ですがピルやめて始めての生理予定日なので、
単に生理が来てないだけかもしれません•••。

コメント

あゆけい

ピル服用してました。

生理周期、止めてから安定するまでにしばらくかかりませんか!?

画像よーく見たんですが、私にはちょっと見えないです。

munchie

2日後にもう一回試すのがいいかもしれませんね。

りもこん

あゆけいさん✨

よく時間がかかる方いらっしゃるとのことですが、
以前二ヶ月だけやめた際はすぐに来たので、
今回もすぐに戻るのかな!?と期待してしまって(>_<)

見えませんかあ;_;思い違いですかね?

みぃ

んー(>_<)
私にも陽性には見えません。。

りもこん

みぃさん✨

やはりそうですか;_;
ついつい赤ちゃんが欲しくて期待から目を凝らしてしまってm(_ _)m

りもこん

munchieさん✨

二日後くらいで大丈夫でしょうか?
また使うとしても一週間くらい待ってから使った方がいいのかなあと悩んでいました;_;

りったん

私は早まって生理予定日1週間前くらいにしました。笑
その時から薄く陽性が出て
確認の為もう1週間後にもう一度しました。
すると今度ははっきり陽性が!
それから産婦人科に行き妊娠確定〜出産、でした。

1週間前にして薄く陽性が出たって時でも薄くてもはっきり線は見えてましたので
残念ですがこれは全然見えないですね(°_°)

りもこん

まにゃさん✨

やはりそうですか;_;
お恥ずかしいです!期待から焦ってしまいました!
もう少し様子みて生理が始まらなさそうだったら試してみますo(^_^)o

りもこん

りったんさん✨

一週間後で全然この程度ならただの影が映ってただけですねm(_ _)mお騒がせしちゃいました?

りもこん

まにゃさん✨

はい;_;
妊娠を希望するといろいろ調べちゃって、
どんどん赤ちゃんが欲しい!お母さんになりたい!
って夢にまでみちゃうので生理が遅れてるのもありそですm(_ _)m

回答ありがとうございましたo(^_^)o

りもこん

うぅ;_;❤️❤️
ありがとうございます;_;‼︎

なんだか周りに話しても夫にはプレッシャーになっちゃうし、
両親には心配かけちゃうし、
友人はまだみんな未婚だしで、
このアプリでまにゃさん含めみなさんにお話聞いてもらってとっても助かってます;_;

本当にありがとうございますo(^_^)o
早く皆さんの仲間入りできるように妊活がんばります‼︎

りったん

私も赤ちゃんものすごく欲しかったので1週間前に早まってしちゃいましたので。笑
お気持ちは分かりますよ^o^

赤ちゃんは授かりものなので
りもこんさんと赤ちゃんに
良いタイミングでりもこんさんのとこに来てくれるとおもいますよ(*^^*)
楽しみに頑張ってくださいね^o^

りもこん

りったんさん✨

そうなんです(´・_・`)
検査薬も何回も買うとバカにならないのに、
何回も試してしまいそうになったりして•••(笑)

そうですね!
なんかいま、りったんさんのコメント読んで気持ちが軽くなりましたo(^_^)o
良いタイミングで•••ちゃんと、
いまはタイミングじゃないから赤ちゃんが
まだって決めたのかな?なーんて思うと
少しほっとしますo(^_^)o

ありがとうございました❤️

理希ママ♡

私には細く薄く反応出ているように見えますよ!(>_<)
2、3日後にもう1度検査して濃くなっていたら可能性高いですね♪
赤ちゃんやって来てますように...(*´ω`*)♡

くじら

わたしにも見えます!!!
赤紫色のラインが見えますよ!!
理希ママさんがおっしゃるように、あと2日後にやってみて、濃くなってたら、妊娠してますよ!!

トイトイシー☆

わたしにも見えます!!
今回のわたしと似てます!!
2日後には濃くなりますように!

なぎまま

私にも薄く見えます☆
上の方も仰ってる様に2〜3日待っても生理来ないようならもう一度検査薬していいと思います!!
待ちきれないですよね!
私もフライングして無駄に検査薬使っちゃってます(^_^;)

まる

私も普通に見えます(o^^o)
今後どぉ反応するかドキドキですね!!
赤ちゃんが出来てるといいです(o^^o)

みかこ

私にも見えますよ!
私も先日検査薬をして薄く陽性でした!

1週間後にもう一度やろう!と思いましたが我慢できず、2日後に再検査したら濃くなっていました!!

これから濃くなってくれると良いですね!!

ふう

私にも普通に線が見えますよ♪
同じように薄ーい線で、目の錯覚かと思ってこちらでお聞きしたことがありましたが、私は妊娠してました(*^^*)

妊娠してなければ、真っ白なんですよ。ほんの少しでも線が見えれば間違いないと思います。

私の場合は、最終生理日から計算して5週0日だと思っていた日が4週0日、つまり排卵が1週間ズレたのだろう、、と先生に言われました。

ちなみに私は我慢できず毎日検査薬試しましたが、日に日に線が濃くなって行きましたよ!

山下

私も初見で見えました^ ^♡
薄っすらですが、蒸発線であれば時間が経ってから現れるので、直後にこの線が見えたのであれば二日後には濃くなってくると思います^ ^

私もピルを服用していて、一度目の生理を迎えたと思ったら、二度目の際には妊娠していました♡

ピルを飲んでいると生理もあんていするし、妊娠出来やすいと聞いていたのですがまさかの早さに驚いたのを覚えています笑

赤ちゃん、来てくれていると良いですね^ ^♡