※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
妊活

妊娠希望者で、多嚢胞性卵巣と診断され、避妊を言われています。基礎体温と排卵日検査薬を使っていますが、不安です。薄茶色の出血もあります。排卵日かどうか教えてください。

妊娠希望者です。医者からは、多嚢胞性卵巣と診断を受けていますが、妊娠する身体なので、避妊してくださいねと言われています。避妊してくださいと言われる理由については、歳的なことだとおもいます。本当に妊娠するのか、心配です。
8/2から、基礎体温を付けているのですが、ガタガタで排卵日もあるのかどうか分からないので、生理の11日後の8/21から、排卵日検査薬をやっています。これは、排卵はきてるってことでいいのでしょうか?写真を載せていますので、教えてください。
また、8/23日の晩の20時頃から、薄茶色のような血が少量ででいます。分かる方いれば教えてください。ちなみに、18日、19日、21日,22日は仲良ししました。
全く知識が無く、投稿してしまい申し訳ないです(u_u)ですが、本当に赤ちゃん欲しいので、宜しくお願いします。

コメント

ぺーちゃん

コメントありがとうございます。
しないようにとは、どうゆうことですか?
年がまだ若いので、避妊してくださいとゆうことで、ゆわれましたが、私は赤ちゃんが欲しいのです(´・_・`)

あゆけい

何歳なんですか??

お医者さんが避妊してくださいと言われた理由が年齢的なことなんでしょうか??

お医者さんが避妊と言うなら避妊、それでも、妊娠希望であればお医者さんにお伝えして相談してはいかがでしょうか。

ぺーちゃん

22才です。

ちゃんと話し合ってます。

医者には、赤ちゃん欲しいとは伝えていません。

排卵日検査薬は、どうおもいますか?(´・_・`)

ぺーちゃん

それは、その医者によりけりの発言だとおもいます。

私も若いので、避妊してくださいと言われたわけではなく、まだいらないでしょとゆう感じでした。

医者には、言いにくいので、ここで聞いています。

Yun

お医者さんに相談しないとダメな質問じゃないですかね(°_°)?

私も22ですけど、別になにも言われなかったし、素人が判断することじゃないのかな、って思いますよ(>_<)

ぺーちゃん

出血が続くようであれば、病院にいきますm(__)m

ただ、排卵がきているのか、気になります(´・_・`)

ぺーちゃん

多嚢胞性卵巣については、医者から、年に一度くるようにとはゆわれていますm(__)m

今気になっている点は、排卵日がきているかです(´・_・`)

また、同じような方がいれば、教えて頂きたいです。

ぺーちゃん

書いていますが、他の人から見て、どっちにみえるのか、気になっています(´・_・`)

こんな質問ですいません。

妃★

22日が一番濃いので23日が排卵日で、20日〜22日くらいにラブラブしてたら妊娠の可能性があるでしょうね。
医師はなぜ避妊してくださいと言ってるのでしょうか?通常結婚していて、22歳であれば避妊をすすめる理由がないのですが、『若いから』という理解で大丈夫なのですか?病気をきちんと治療して、きちんと婚姻状態になってから妊娠することを医師がすすめてるのであれば、逆らわない方がいいですね。妊娠しても継続できない(流産してしまうことが分かってる)から医師が避妊をすすめてるのだとしたら、妊娠しても悲しい結果になります。(流産は悲しいという程度ではなく、死にたくなるほど辛いです。)
避妊をすすめる医師の真意をきちんと確かめて妊活するといいですよ。妊娠しやすいかどうか確かめるために妊娠してみるというのであれば心配です。

シャチ🐋

この検査薬をみる限り、23日の分がないんでわかり兼ねますが、22日,23日が陽性で24日には陰性。24日に排卵でしょう。ただ多嚢胞性卵巣なら、卵胞が成熟しない、排卵しようと体はするけど、卵子が卵胞を破れず、自発排卵できない、このような症状なんじゃないんですか?わたしは多嚢胞性ではないので、くわしく分かりませんが、そういう病気だと記憶しています。間違ってたらすみません。
だから妊娠希望ならお医者さんに言うべきです。そのように治療するべきですよ。そしてお医者様はなぜ、結婚されてる主様に避妊を求めるんですか?いらないとおっしゃったんですか?
排卵しにくい病気だと告げられると、排卵してるか気になるのはわかります。でもそれなら病院で診てもらうのが一番だと思いますよ。

ばなぬ

妊娠の希望有る無しで治療法が変わる病気です。医者には妊娠希望で有るコトをハッキリ伝えましょう。

ぺーちゃん

陽性だったらいいのですが。
今見てみると、24日分も濃いです。

ぺーちゃん

24日も、濃くなってました。

結婚してないですよm(__)m
彼氏がいることも知らないですし。

真剣な感じで、避妊してくださいってゆう感じでもなく、まだ必要でなければ、できる身体なので、避妊してくださいねって感じでした。

ぺーちゃん

23日分は日がまわってしまいました。
ですが、24日分も、今濃くなっているのですが。

確かにそうですよね。病院行くのが、一番ですよね。

ありがとうございます(/ _ ; )

ぺーちゃん

そうですよね。
病院にいって、お話してみます。

ありがとうございます(._.)

あゆけい

排卵検査薬はライン見えますね(*^.^*)

私、そのタイプを使用したことがないので、どうかは分かりませんが、陽性ならば排卵してるということですよね!?