※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

15週2日の妊婦が、出産や育児の不安で辛く、主人にも相談できず、平日は一人で泣いています。不安を紛らわすためにウインドウショッピングをしています。

今日で15w2dになります。
最近、出産や育児などの事を考えるとすごく不安で辛いです。
相談できるのは主人だけです。
ですが主人も仕事で毎日忙しく疲れて帰ってくるのをみて、あまり主人には不安で辛いことなど相談できないでいます。

平日の日中は辛くて1人で泣いています。
今も主人が寝ているので質問を書きなが泣いています。

なるべく泣かないようにスマホでウインドウショッピング(?)をして気を紛らわしています。

こんなに弱くてちゃんと出産、育児できるのかが本当に不安で仕方ありません。

コメント

初めてのママリ

私も初産ですごく不安なこと沢山ありましたし、実家とも離れているため旦那しか頼れる人いませんでした💦仕事で毎日忙しくても二人の子供の事なんだから甘えていんですよ😊!旦那さんもきっと頼って欲しいはずです!

• Rie

Rie

返信遅くなり申し訳ありません。
    波はあるものの不安な気持ちの時は編み物をしたり音楽を聴いたりしてリラックスできるようになりました。
    主人には体調悪い時に家事をお願いしています。

• 9月28日

私もそうでした( ; ; )赤ちゃんできたもののほんとに私で育てれるのか不安でした💧でもやるしかないんです!なんとかなります☺️大丈夫ですよ✨実母さんにも頼れませんか??

• Rie

Rie

実母、というか私はもう頼れる親族がいないので…
    主人の方も絶縁状態なので夫婦二人で頑張るしかないのです。

• 9月28日
pi

頼る人も相談できる人もいないので、気持ちまで引きこもりです。笑

でもやるしかない!なんとかなる!なんとかならないことはない!って奮い立たせております…😳
こんな時こそ、
無理矢理
ポジティブシンキングですよ❤️

• Rie

Rie

そうですよね!私も頼る人もいない、相談できる人もいないので1人で不安で辛くて泣いてしまってます。
    たまには出掛けたいのですが疲れそうで…まだ家でゆっくりしていた方が気持ちが落ち着く用な気がして(^^;
    なるべくポジティブに気持ちを持っていこうと思います。

• 9月28日
Nmi

こんばんは

不安ですよね。
不安は産んでも消えない気がします…
私も未だに不安や体型がどんどん変わっていったり、食べられないものがあったり、体調の変化で不満が募っていっぱいいっぱいになって日中1人で泣いてたりします。

旦那に言っても完全に理解してくれてる感じではないです。
仕事で疲れてるのにごめんねって気持ちからまた涙がでます。

もうずっと、悪循環

でも旦那に言えないで
自分の中に溜め込んで溜め込んで
爆発した時に、旦那にきつく当たって
その時の旦那の悲しい顔には
私の不安は勝てません。

大好きで1番わかって欲しいのに
なんで悲しい顔させちゃったんだろ
そう思いました。
それからはなんでも言うようにしてます。
でも感情的にならないように気をつけてます。

弱いママでごめんねって気持ちはあるけど、泣いてちゃダメだねごめんねって赤ちゃんのためにも、泣きたくないし怒りたくないですよね。

• Rie

Rie

主人には本当に仕事で疲れてるのに家事もやってくれて感謝しているのに…
    早くしてくれないとイライラしたりしてしまいます。
    やってくれてるだけで有難いと思わなきゃいけないのに…
    最近は体調も少しずつ良くなってきて自分でできるようになってきたので主人へのイライラも無くなりつつあります。

できれば嬉し泣きだけが良いです。
    赤ちゃんの為にも…

• 9月28日
あや

あたしもパニック障害持ちで薬を飲みながらの妊娠12週です( ; ; )
毎日発作が出ないかなとか色々考えます…でも逆に不安に思わない人っていないんじゃないのかなと思い始めました😂今は発作もなく呑気に寝てばっかで毎日過ごしてます!!きっとなんとかなると信じてお互い頑張りましょう( ; ; )
話せる相手が一番大事だと思います…

• Rie

Rie

今はつわりのピークくらいですか?
    あまり無理をせずに体調悪いときは横になって下さいね。

そうですよね!不安が全くない人なんていませんよね。
    不安な気持ちと上手に向き合ってこれからのマタニティライフをゆっくり過ごせたらと思います。

• 9月28日