※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんが4時間起きない。80をあげているが、起こすべきか悩んでいる。昼間はぐずり、夜はよく寝る。6時間空いたことも。

生後16日の完ミです😋
もう4時間経つんですが、オムツかえても起きません( ̄∇ ̄)💦
最近は昼間ぐずる事が多く、夜はすごく寝てくれるんですが、
寝てて気づいたら6時間空いてしまった事があり、すごく焦りました💦その後特に不機嫌になったり泣いたりしなかったのですが😭

4時間経つ今、
起こした方がいいですか?
ちなみに、80あげてます。

コメント

みほ

私だったら起こさないです😅

  • さあ

    さあ

    泣くまであげないですか??
    その間みほさんは起きてますか💦?

    • 9月16日
  • みほ

    みほ

    口に哺乳瓶の乳首つけてみてください!吸うかも!!

    • 9月16日
モノ

初めは病院から言われたマニュアルどうりしてましたが、うちも夜は早い時期から夜寝て日中起きてるタイプだったので、夜の6時間くらいなら寝かしてましたよ。
ちなみに今でも夜は良く寝てくれます!

小春

赤ちゃんの成長のためにも、生後1ヶ月になるまでは、3時間おきに起こしてあげた方が良いですよ。
私は混合ですが、無理矢理起こしてあげてました。
足の裏を刺激したり、オムツ替えで我が子は起きました!泣かれましたが💦

r.n

私も起こしてあげてます。
起こして授乳しても飲まないときは寝かせてます😭