※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウインク
妊娠・出産

産婦人科で7週5日の胎芽未確認。胎嚢は大きくなっているが、流産かどうか来週まで待つよう指示されました。同様の経験をされた方いますか?

今日で産婦人科に行って7w5dでしたが、胎芽が確認出来ませんでした。
胎嚢は大きくなってました。医者からは、来週まで待って流産かどうか確定しようと言われました
。この様な経験されて、無事出産までされた方いらっしゃいますか⁉️

コメント

☆こまち

先日無事に出産しました。

今回は3人目ですが8週1日目で胎芽は見えず、胎嚢は大きくなっていました。
私の場合も流産の可能性もあるからとその日に尿検査でホルモンの数値を検査して、結果の出る2日後に再度受診し、その時にホルモンの数値は悪くないからとエコーで見ると胎芽と心拍が確認出来ました。

大きさ的にも週数通りの大きさだったので前回は端っこにいてエコーに映らなかっただけだろうとのことでした。

こればっかりは赤ちゃん次第ですが無事に成長してくれているといいですね。

ウインク

出産おめでとうございます❗️お疲れ様でした❗️

ありがとうございます!いまは、赤ちゃんを信じます。