※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
お出かけ

大阪府の海遊館、ベビーカーで回られた方いらっしゃいますか?抱っこ紐が…

大阪府の海遊館、ベビーカーで回られた方いらっしゃいますか?
抱っこ紐が嫌いな娘なのでベビーカーで回ろうと思っていたのですが、段差が多かった記憶と、ネットで調べるとベビーカーはあまり、、、と書いている人が多かったので>_<
抱っこ紐なしで普通に抱っこで回るのはしんどいしどうしようかなって思っています( i _ i )

コメント

旦那さんいれば大丈夫かとは思います⑅︎◡̈︎*
夫と3人で行った時は夫がベビーカーごと抱っこして階段降りてました☺︎
母と行ったり友達と行ったりで男手がないときはベビーカーはないほうがいいですね(;_;)

• りりこ

りりこ

主人と行くつもりなのでベビーカーを考えていましたが、連休だと人の多さを考えると無理かもですね💦

• 9月18日
nino(22)

前 旦那と3人で行きました!ネットにはベビーカー預けるのをおすすめしますって書いてましたが、荷物もあったし..と最初ベビーカーで回ろうと思ういましたが土日だったこともあり
人が多かったので抱っこで回りました😅ベビーカーに引っ掛けてた荷物(息子の着替え等)は預かってくれなくて、旦那が持ってくれました..

• りりこ

りりこ

わたしも荷物もあるし娘も抱っこ紐嫌いだしって思っていたのですが、連休に予定しているのでベビーカーはキツそうですね😱💦
    ありがとうございます!

• 9月18日
なっ

私は抱っこ紐で回りましたが、確か館内にエレベーターあったので、ベビーカーで回れなくはないと思います^^

多少手間ですがあせ

• なっ

なっ

すみません変換ミスです💦

あせ➡︎💦

• 9月16日
  • りりこ

りりこ

みなさんのコメントを見て、わたしも抱っこ紐か主人と交代で抱っこになりそうです😂

• 9月18日
侑

ベビーカー預かり所を過ぎた始めのところに、長めののぼりエスカレーターと降りる階段があります💧
そこだけ持ち上げて降りることができれば、あとは坂だけなので、ベビーカーでも回ることができますよ。
ただ、人が多いと見えない可能性があるので、平日をオススメします!

• 侑

あと、どうしてもベビーカーで回りたくて、エスカレーターと階段が難しい人は、海遊館の方にお願いしたら、エレベーターに乗せてくれるそうです。
    車椅子の方用のやつですね😀

• 9月16日
  • りりこ

りりこ

階段、エスカレーターありますよね💦
    連休に予定しているのでベビーカーは無理そうですね( i _ i )
    抱っこで頑張ります!

• 9月18日
トマト

2歳10ヶ月の女の子のママです。この前娘と2人で海遊館にいきました。ギリギリまではベビーカーで行き預けられる所で預けました。中では抱っこ紐の方がいいかと思います。土日は特に。海遊館までは車ですか?
地下鉄ですか?地下鉄の場合、観光客の方が沢山いますのでエレベーターに乗るのもなかなか時間がかかりました。

• りりこ

りりこ

娘さんと2人で行くなんて尊敬します🙏✨
    海遊館までは車なので、ベビーカーを使わなくてもとりあえず積んで行くつもりです😆✨
    連休だったらベビーカーは無理ですね💦

• 9月18日
あお

8月の平日に旦那と9ヶ月の娘を連れて海遊館にいきました😄
ベビーカーで周るつもりで行ったのですが、人の多さに結局ベビーカーを預け旦那とかわりながら抱っこで周りました😁
結果近くで色々見せてあげれたので良かったです✨
人が多くない&エスカレーター2つクリア出来ればベビーカーでも大丈夫だと思います😄

• りりこ

りりこ

平日でもベビーカーは無理だったんですね( i _ i )
    連休に予定しているので絶対抱っこになりそうですね😂💦
    荷物も出来るだけ減らして抱っこで頑張ります😆✨

• 9月18日
MMM

先月ママ友が行ってました☆
ベビーカーで中に入ってましたよ(^^)v
エレベーターもあるのでいけますっ
日曜日とかだとだだ混みで
少し動きずらいとおもいます(><
楽しんできてくださいね^_^

• りりこ

りりこ

連休だと無理かもですね💦
    ありがとうございます😊
    たのしんできます🤗✨

• 9月18日
ns

抱っこ紐を嫌がるので、ベビーカーで行きましたが スタッフの方々が案内して下さり裏道?を通して下さいました!人が多い時期でだと難しいかもですが、ベビーカーでも大丈夫でしたよ(^^)

• りりこ

りりこ

裏の方まで行かないとエレベーターはないんですね💦
    人が多い連休に行く予定なので抱っこ紐になりそうです😭

• 9月18日
スポンジ

広いのですが、土日はとにかく人が多いのでベビーカーだとすごく邪魔になるし、自分自身も動きにくいです😅
子供も走り回ったりしてるし、ベビーカーの場合見たいものがあっても水槽の前に位置をとるのは無理だと思ってください。

各所にちょっと座って休憩できるような場所はたくさんあるので抱っこ紐で行くのが一番楽しめると思いますよ😊

• りりこ

りりこ

絶対人多いですよね💦
    何回か行った事ありますが、大人が普通に回るのも立ち止まったりした記憶があります💦
    抱っこ紐ですねー。

• 9月18日
💘

もう絶対ベビーカーでは行かないってぐらいだるかったです💦
バックヤードのエレベーターに誘導されて、もうバックヤードやし、魚見るとかじゃないし、変な所からスタートやし何回もエレベーター待ちしなあかんしでうざかったです🙄😅

• りりこ

りりこ

え!!!そんなに😂😂😂
    お客さん用のエレベーターとかじゃないんですね💦
    エルゴにします😂

• 9月18日
  • 💘

💘

もう絶対エルゴが良いですよ!😭💦
    下の子はもう重くて私も妊婦なのでベビーカーで行ったらエライ目に合いました😂👋🏻笑

• 9月18日
まめこんぼい

😊先月行ってきました。お盆期間でしたが、18時頃から入館して、閉館まで楽しみました。夕方~夜は空いていました。ベビーカーの家族もたくさんいましたよ(我が家はベビーカー預けて抱っこ紐でしたが)。
狭い通路もあるので皆さん仰るように動きづらい場所もあります。でも「これならベビーカーでもよかったかな」と思える範囲でした。パプリカさんお1人で連れて行くと大変かも知れませんが、大人2人いたら大丈夫だと思いますよ💨
赤ちゃんの良い刺激になるといいですね❤

• りりこ

りりこ

夜行かれたんですね(^ ^)
    連休のだだ混みの時間に行く事になりそうなんでベビーカーは厳しそうです😭💦

• 9月18日
  • まめこんぼい

まめこんぼい

そうなんですね😣抱っこ紐が嫌いだと大変ですが、なんとかねんねしてくれるといいですね💦
    もう少し大きくなったらニフレルも行けますね。

• 9月18日
だちこ

ベビーカーオススメしません。
7月に行きベビーカーで回りましたがエレベーターは従業員さん用ので…😱順路で段や階段などの所は全部近場の従業員さんに声かけて乗せて貰わないといけないです…
めっちゃ面倒でした…

• りりこ

りりこ

わー、、、。
    なんとか抱っこで頑張ろうと思いました😂

• 9月18日
しいそ

ベビーカーでまわった事ありますがベビーカーだと展示の近くにはなかなか行けなくてほとんど抱っこでした💦
ベビーカーに荷物を置いて主人がベビーカーを押して私は抱っこで展示を見に行く感じでした。
あと、うる覚えですが館内のトイレは階段を上がって行かないといけないところが多かったように思います…
土日でしたら人がとても多いので抱っこ紐の方がいいですよ😣

• りりこ

りりこ

連休中だったら絶対抱っこ紐ですね💦
    逆にベビーカーが荷物になったら意味ないでもんね😭
    抱っこにしますー!

• 9月18日