※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
妊娠・出産

エッチの後の精液について、妊娠希望の方が不安に感じています。排卵日を把握しているが、妊娠できないことに心配。精液を洗ってしまうことが原因か不安。他の方はどうしているか気になるそうです。

エッチの後のことについて質問です。


ちなみに妊娠希望です。

もともと生理は規則正しくきていたので、排卵日はアプリで大体把握しています。
1人目のときは欲しい!そろそろ作ろうか。って思ってその月にすぐ妊娠しました。笑

今2人目希望してから4ヶ月になります。

私はエッチの後(特に翌朝)に起きた時ドロッと精液が出てくるのが気持ち悪くてシャワーで洗っていました。

でも、今回はタイミングを取っているにもかかわらずまだ妊娠しません。
やはり、洗って精子を出してしまっているから妊娠しにくいのでしょうか?
避妊せずに半年妊娠しなければ不妊症なんですよね?
なんかすごく心配になってきました。

皆さんはどうされていますか?

コメント

🕊

半年ではなくて1年ですよ🙆
シャワーしても全部出るわけじゃないので大丈夫だと思います!

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    そうなんですね✨

    • 9月16日
はるなか👶

不妊症は確か一年では無かったですか?

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    無知ですみません😅

    • 9月16日
たゆと

洗ったりするのは関係ないようですよ!元気な精子はすぐに登っていくそうです。
タイミングとっているのは排卵日前後のみですか?

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    排卵日前後のみではないですが、その辺りはできるだけするようにはしてます😆

    • 9月16日
ままり

普通に毎回シャワー浴びてましたが妊娠しましたよ。妊娠できる精子はすぐに子宮に行くのでシャワーは関係ないと思います!
あと他の方も書かれてますが一年だと思います!

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    私も1人目の時は洗ってて妊娠できました😆

    • 9月16日
みる

洗い流すのは関係ないですよ!
今は一年で不妊と言われるみたいですね…でも異常のない男女でタイミング合わせても妊娠する確率は20%らしいですよ!
私はタイミング指導で妊娠しましたが、アプリの排卵日はあまり合ってませんでした。
私は二人目もすぐに病院でタイミング見てもらうつもりです😊

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    そんなに確率低いんですね😣
    もう少し気楽に待ってみます。

    • 9月16日
ママリ

出てくるのは精液で、精子は普通に子宮に向かっていると聞いたことがあります👂だから関係ないと思って普通にシャワー浴びたりトイレに行ったりしてました💡💡


私は基礎体温と排卵検査薬を使いましたが、生理が安定していてもアプリの排卵日予測と結構違いがありました💡💡

1人目妊娠前は生理開始から13日目に排卵と若干早め、産後は生理開始から16日目と遅めになっていました❗
まだ排卵検査薬など使ったことがないならオススメです☺️

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    検査薬使ったことないです😰
    基礎体温も測ってないですね💦
    まだ子供が夜間頻回に起きるのに付き合ってますが基礎体温測っても正しく出ますか?

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    途中起きると正確ではないかもしれませんね💦うちは朝まで1回も起きないので基本測れてますが、朝起きるタイミングが同じときは測れなかったりします😅

    排卵検査薬が良いかもしれませんね💡💡💦

    • 9月16日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    ありがとうございます!
    もうしばらく様子みてできなさそうなら考えてみます。

    • 9月16日
ぷー

私も普通にシャワー浴びてトイレに行ってから寝てました😴
不妊症は1年ですね、、、

私も1人目は子作りを始めたその月に妊娠しました。
2人目は3年半かかりました💦

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    1人目がすぐだったので、2人目も簡単に考えていました😣

    • 9月16日
ha♡♡

もう授乳はしてませんか?( ´͈ ᵕ `͈ )
産後、不正出血が酷く婦人科に行った時に2人目が早く欲しかったので先生に訪ねたら二人とも健康で何の問題もなければ2~3ヶ月だよ!って聞きました😊
でもタイミングがズレてたり、無排卵の月があったり、黄体機能不全の月があったりするからとりあえずは半年!半年の間、週2くらいで仲良ししてても授からなかったら受診してください!って言われました😊

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    授乳はしてないです。
    生理も規則正しくくるようになりました。
    週2って旦那の仕事のタイミングもあってなかなか難しいですね😂

    • 9月16日
aya

同じく1人目すぐできたのに2人目はなかなかできずでした。
基礎体温とアプリでタイミングとってましたがダメで、排卵検査薬使ったら1回でできました!

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    そうゆうこともあるんですね💦

    • 9月16日