※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊活

火曜日に卵管造影検査が控えています。痛み止めはあるが、痛みや不安がある。検査後に妊娠しやすいという話も聞いています。検査後の経験を教えてください。

火曜日に卵管造影検査を控えています。痛み止めとして座薬は貰えるようですが…実際調べてみるとかなり痛みがある方もいるようで不安です。でもその後妊娠しやすいという話も聞いていて期待もあります。 検査された方、また検査後に妊娠できたよという方、実際どうでしたか?

コメント

ママリ

卵管造影やりました!私は痛かったけど我慢出来る痛さでした。終わった後が生理痛みたいな感じで結構痛かったですが、しばらく横にならせてもらって回復して歩いて帰りました!笑
その2周期後くらいに、妊娠した気がします!

• まりも

まりも

ありがとうございます!
    終わった後が痛いということもあるんですね💦病院からも回復室あるから辛かったら休んで行ってねーと言われています😣✨歩いて帰ったのはすごいですー!!
    2周期後❤︎ 期待して頑張ろうと思います😣💓

• 9月16日
なー君ママ

私も2年年位前に造影検査しました。
卵管が細かったり詰まっていると痛いです。
私は座薬なんてもらわず検査しましまたよ。
実際は左の卵管が詰まってたので、先生に通るかな~って言われながら多目に液を流しましたけど、結局通らずでした。
痛かったけど、我慢出来ないぐらいの痛みではなかったです。
私的には生理痛の方が辛いですね。

頑張って下さいね。

• まりも

まりも

検査してみないと細かったり詰まっていたりというのはやはり分からないんですね💦
    そして通らないこともあるんですね😣!!我慢できる痛みであるといいなと思います😢💓頑張ってきます!

• 9月16日
じゅん

私もやりました❗️
子宮外妊娠の手術の後にしました。
私もかなり痛いと聞いていたのでビビってましたが、生理痛のような鈍痛で、全然大丈夫でした✌️
超高齢ですが、その三ヶ月後に自然妊娠しました😊
頑張って下さい🌻

• まりも

まりも

生理痛のような鈍痛であれば我慢できるかもしれません😣👍✨3周期後に妊娠💓痛みに不安ですが、期待も込めて頑張ってきたいと思います😭❤️

• 9月16日
もこひら

卵管造影を妊娠の1年前くらいにしました!
結果、右卵管閉塞で右側が全く通らなかったのですが痛みは全然ありませんでした😅
先生からは詰まってると痛いよと言われていたので、あれ?痛くないの?って言われたくらいです💦
しかも座薬さえしてもらってなかったのに🙄

• まりも

まりも

卵管閉塞で通らないこともあるんですねー💦痛みに強いようで羨ましいです😭💓今からビビって仕方ないですが…頑張ってきます😢✨

• 9月16日
くーや

私も座薬をもらいましたが、超絶ビビりなので鎮痛剤のイブも勝手に一錠だけ飲んで行きました笑
おかげで全く痛くありませんでした!
ちなみに、まだゴールデンタイム2周期目で妊娠に至ってはいません😓
只今高温期10日目で絶賛そわそわ期です!

• まりも

まりも

同じくです😣‼︎ 痛みに弱いというより超絶ビビりです😭私も鎮痛剤も飲んで行こうかな…笑 今2周期目なんですね❤︎私も卵管造影する時点で期待もかなりあるので…嬉しいラインが見えるといいですね🤗💓

• 9月16日
初めてのママり

私も先月はじめて卵管造影検査しましたが、
はじめは怖くて看護師さんに、
痛いですよね???って聞きまくってましたけど、

拍子抜けするくらい
痛く無かったです(;_;)
ちょっと腰重いな〜ぐらいでした!

• まりも

まりも

痛く無かったのですねー!✨羨ましいです😭‼︎私も拍子抜けするくらいであったらいいなーと思ってます😣💓

• 9月16日
ふゆねこ

詰まっていたわけじゃなかったですが、私は痛かったです😭💦
先生には痛くない人がほとんど、と言われてたので、心の中で嘘だー!と叫びました。🤣笑
でも、終わった後はほとんど痛みなかったです😃

1周期は先生に言われて造影剤の影響を考慮して見送って、その次の周期ですぐ授かれました!❤️
ゴールデンタイムって本当にあるんだなぁと思いました😭✨

がんばってください😆!

• まりも

まりも

痛かったの感想聞けて良かったです笑 終わるまでの我慢ですね😣✨もうビビりなので不安で不安で…💧
    すぐ妊娠されたのはすごい💓‼︎私も期待してしまいます😫❤️ゴールデンタイムがくると思って頑張ってきます😣👍

• 9月16日
さくらもち

卵管造影数日前に受けて来ました💡
痛いと聞いていたのでビビってましたが、あれ?もう終わりですか?って感じでほぼ痛くなかったです👀✨
終わった後に生理が始まる時の痛みが少しあるな〜って感じでしたが30分もすれば無くなりました😊
生理痛が軽い人や卵管が詰まってないとそんなに痛くないみたいですよ☆
あと先生の上手さでも痛みの有る無し関係するみたいです😂

• まりも

まりも

痛みほぼ無いのいいですね😭❤︎ 人によってほんと痛みも差があるんだなーと質問してみて思いました😫✨
    先生は一応県内で不妊治療で有名な方なので…痛みが少ないと信じて頑張ってきます😭❤️

• 9月16日
あか

あたしも卵管造影しました!
死ぬんじゃないかって程痛かったです😅
7月終わりに卵管造影して
8月初めに人工受精で授かりました!

• まりも

まりも

死ぬんじゃ無いかってほど!笑 でも痛かった人の感想聞けて良かったです😣✨痛く無いと思っていて痛いのは怖いので…死ぬんじゃ無いかってほど痛い!と思って臨みます😭👍‼︎

• 9月16日
  • あか

あか

あたしも生理痛の重いのって言われて受けたら
    もう、そんなの全くの嘘だよ!って感じでした…

• 9月16日