※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
サプリ・健康

葉酸サプリについて。先日妊娠検査薬で線が出ました!今更ですが葉酸サプ…

葉酸サプリについて。先日妊娠検査薬で線が出ました!今更ですが葉酸サプリを飲もうと思ってネットで評価が多かったサプリを購入したらその時はちゃんと見ていなかったので気づきませんでしたがショ糖脂肪酸エステルという妊婦さんに良くない成分が入ってるというコメントを見つけてしまいました。その成分のことみなさんご存知ですか?私は知らなくてしかも楽〇サイトでレビューが多くて雑誌でも掲載されました!みたいな商品だったのでショックというかホントによくないのかなぁ。という感じです😭
買ってしまったかにはもったいないけど赤ちゃんに悪いものなら飲んじゃダメだしどうしたらいいのでしょうか😭😭😭

コメント

ママリ

初めて聞く名前だったので気になったので少し調べてみましたが、危険性は報告されてないそうですよ。
染色体異常、奇形、発ガン性リスクも報告されておらず、安全性は高いって書いてありました😌
それに本当にそれが危険なものなら日本ではまず販売されないと思います💦
クチコミって結構その人が信じ込んでいる情報で出来ているのであまりあてにはならないですよね…💦
もしも心配なら飲むのを控えるか、ご自身でも確かめてみたら良いと思います😊

• さや

さや

ネットの情報こわいですね。
    わたしも調べてみたのですがピヨさんの教えてくださった内容のものもあれば良くないと書いてあるのもたくさんありますよね😭?何が正しいのかわからないですね😭😭

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

私は大々的に広告を打っていて、尚且つ沢山の人が飲んでいるのに問題が報告されてない=大丈夫って思うので飲みますね😌
    けど害がある!やめとけ!って書いてある所のソースがWHOとか本当に信頼できる機関の物だったら信じます💦

• 9月15日
つんつくつん

ご妊娠おめでとうございます☺️
わたしも、最初はネイ○ャーメイドの葉酸サプリを買って飲んでいましたが、そのショ糖脂肪酸エステルが入っていました!
その成分は飲んでしまってからしりましたが、今も順調になにもなく、赤ちゃんは元気ですよ(o^^o)
ちなみに今はそれを飲みきり、ディ○ナチュラの鉄・葉酸サプリを飲んでいますが、ショ糖脂肪酸エステルは入っていませんし、一日一粒でよくて、小粒で飲みやすい上に貧血も改善されて最高です(o^^o)

• さや

さや

そうなんですね!元気に育っていると聞き安心しました。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!
    次買う時は参考にさせていただきます💓ありがとうございました!

• 9月15日
pinokiooo

知ってしまったからには不安になっちゃいますよね😣
確かに、ショ糖脂肪酸エステルは良くない添加物の一つではありますよね😓

ただ、食べ物にも含まれているし、他の添加物だって良くないけど、だからと言って完全に口にしないというのもなかなか難しいのかな...と😅

さやさんが購入した葉酸サプリの含有量がどのくらいなのかにもよりますが、使ってる人が多ければ、私ならとりあえず買った分だけ飲んで、次から違うサプリを買うかなー!笑
まぁ、気にするくらいなら飲まないに越したことはないですけどね😁

この記事が参考になるので、一応URL載せますね☞ https://kosodate-march.jp/syokuanzen59781/
(余計に不安にさせちゃったら、ごめんなさい🙏)