※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズートピア
その他の疑問

只今新築を計画中でやっとこさ仕様決めまでにたどり着いたのですが。こ…

いつもお世話になります!
只今新築を計画中で
やっとこさ仕様決めまでに
たどり着いたのですが。
ここでリビングの床をどうするか
悩んでおり明るいリビングに
したいので色は明るめがいん
ですが、合板フローリング無垢風
が最近ちらちらとしている方が
いらっしゃると聞いて、
実際にしているかた、詳しいかた
よければどんな感じか教えて
頂きたいです。
天然無垢材は予算は勿論のこと
お手入れも難しいと聞いたので
候補から外しましたが無垢に
執着がありまして💦偽風でも
雰囲気を出したいと思っています😣

コメント

夏菜子

うちはノンオイルの無垢材ですよ!サラサラで気持ちが良いです。ノンオイルなので別に手入れいらないですw

  • ズートピア

    ズートピア

    お返事ありがとうございます❗
    ノンオイルの無垢材!!
    それは合板ではなく
    天然の無垢ですか?
    無知ですみません💦

    • 9月15日
  • 夏菜子

    夏菜子

    天然です、オークです。

    • 9月15日
  • ズートピア

    ズートピア

    それなりにお値段しますよね💦

    • 9月15日
  • ズートピア

    ズートピア

    調べたりしているのですが
    よくわからなくて💦
    色々細かく聞いてしまい
    不快に思われたらすみません💦

    • 9月15日
  • 夏菜子

    夏菜子

    いえいえ、不快なんてとんでもないです(⍢)
    予算はすみません、込み込みで色々進めたのでわからなくて😅ただ、二階はいわゆる普通のフローリングにしたんです!でも家見学していった友達たち、誰も二階は天然じゃないって気づきませんね笑
    そのような予算の削り方もありますよ。ちなみにオークは無垢材の中でも一番安いです。

    • 9月15日
  • ズートピア

    ズートピア

    ありがとうございます😆
    そう言って頂けると幸いです😣

    私も2階はとくにこだわりがなく
    子供が小さいうちは一階にいる
    頻度が高い為こだわりたいのですが
    天然無垢だと我が家には厳しいかもしれませんね😩
    無垢風とさほど変わりがなければ
    天然にしたいのですが
    キズなどは目立ちやすいですか?
    オークなのでそれほど目立ちやすくはなさそうに感じますが
    実際どんな感じなのか
    教えて頂けると有難いです😫😫

    • 9月15日
  • 夏菜子

    夏菜子

    住んで半年、子どもたちがテーブルや椅子を乱暴に動かすのでそこに傷は付いてますが、目を凝らさないと目立たないですね。それも一枚板なのでヤスリをかければ消えるみたいです、まだまだ傷つくと思うのでやってないですが…(⍢)
    もしご予算が合えばおすすめです(⍢)私はもっと予算があれば、見学会で見たスギの木が柔らかくて素敵だなと思いました😭

    • 9月15日
  • ズートピア

    ズートピア

    ヤスリで消えるのいいですね(゜ロ゜)
    スギの木良さそうですよね(*^^*)
    予算など色々含め検討していきたいと思います\(^^)/

    • 9月15日
  • 夏菜子

    夏菜子

    ズボラな我が家はオイル仕上げだとやっていけなかったと思います😅
    なんかこぼしてもしシミとかになってもヤスリでオッケーだそうです。だいたい拭けば取れますけども(⍢)
    ぜひ希望に合うものがあればよいですね✨

    • 9月15日
  • ズートピア

    ズートピア

    ノンオイルいいですね( o´ェ`o)
    勉強になりました!
    来週打ち合わせなので
    話をしてみたいと思います( 〃▽〃)
    夜分遅くにご丁寧に回答して頂いて
    ありがとうございました(^-^)

    • 9月15日
さぁちゃん

私も新築計画してます!
無垢や張り板だと傷入ったりと手入れが面倒なので、無垢風のものにしました。

めーっちゃ悩みましたが、ナチュラルベージュにしました(^^)

両親は絶対ダークブラウンかブラウンが品良く見えると推してましたが、家具を置くこと考えると、濃い色の床に明るいブラウンの家具が合うのかとか、どの色のものにも合わせやすい色が良かったので薄めにしました✨

  • ズートピア

    ズートピア

    お返事ありがとうございます❗

    ナチュルベージュいい色
    で映えますよね😆
    私も全体的に合う色味がよくて
    だけど無垢風だとどんな感じ
    なのか想像がつかずで💦
    実際に住まわれていますか?

    • 9月15日
  • ズートピア

    ズートピア

    すみません💦計画中って書いてましたね!😂💔💔
    お値段はかなり高めですか?😣

    • 9月15日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    義兄さん夫婦も同じハウスメーカーなので家に行きましたが、傷も付きにくく良い感じでした(^^)
    張り板や無垢の方が高かったです!

    木に拘る方は無垢にするみたいですが、そうでなければ無垢風でも良いかもです✨

    • 9月15日
  • ズートピア

    ズートピア

    そうなんですね✨✨
    有難い情報ありがとうございます!
    子供がまだ小さいので
    キズが目立ちにくいのが
    いいですよね!
    何十年か経てばそのキズも
    味?に変わるのでしょうけどね🤗
    やっぱり無垢は高いですよね💦
    肌触りといいますか触れた瞬間は
    無垢と比べると劣りますか??

    • 9月15日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    そんな事はないと思います(^^)
    義兄夫婦も無垢じゃなくて良かったと言ってました!

    親世代だと明るい床の色は傷や髪の毛が目立つとかかなり言われますよ💦

    • 9月16日