※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ココロ・悩み

仕事と育児で限界。辞めたいけど生活できず、4月まで働かないと保育園に入れず。今日は1人で子供の面倒見なくてはならず、家事も山積みでしんどい。

仕事の人間関係のストレス、4連勤中の3日目、仕事もかなりハードでもう疲れ、子供はご飯食べないぐずぐずで抱っこ、もう疲れて久しぶりに涙が出てきました
もう身体的にも精神的にも限界
仕事辞めたいけど、やめたら生活できない
パートになるにも、いまの託児から保育園に入れないといけないので、4月まで働かないといけない
もう限界、辛い、子供も手がかかって悪さばかり
今夜は旦那が夜勤ていない、子供見てくれる人いない、明日の弁当の準備しないといけない、お米炊かないといけない、洗濯機止まりそう、わたしもご飯まだ、子供もご飯途中でとまってる、とにかくしんどい

コメント

直美

真面目に頑張りすぎてるんですね。
子育てだけでも大変なのに、仕事まで頑張ってるんですもん。毎日泣いてもいいくらい大変なことしてますよ!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

コメントありがとうございます
    時々疲れもたまると爆発してしまいます、つい子供に強く当たったり怒ったりして子供も泣かせてしまいました
    こんなだから、パパの方に懐くのかなーて思います

• 9月15日
YuATiDia

よく頑張っておられますね!すごいです💦もうそんな日は何もせずご飯食べてお酒飲んで寝ましょう!卒乳してるなら💦明日有給とかで休めませんか?子供が熱出したとか言ってみたり…いやほんとはダメですが、1日ぐらいサボっても罰は当たらないと思います(>.<)母親も人間ですから💧

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

とりあえず明日は休めないので頑張ります😭明日いったら明後日休みなので頑張ります‼️
    最近子供の体調良く仕事も休まずだったので、久しぶりに嘘ついて休むもありですね💦ただ病院行ったかどーか、と聞かれるのでたいぎいです😭

• 9月15日
  • YuATiDia

YuATiDia

ズル休みを後悔しそうなら、ご本人の体調不良で休んでみては?病院にも本当に行って、過労とでも言えばなんとかなりそうです😢休みにくいとは思いますが、「日本人は働き過ぎ。なぜ倒れるまで仕事するのか理解できない。」との外国人の意見、最近よくテレビで見かけます💦どこかで上手く休みながらリフレッシュしないと、大変なことになってからでは手遅れです😢

• 9月15日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

今この状態がすでに体調不良ですよね💧どこかで休んでリフレッシュすることにします😭

• 9月15日