※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな。
雑談・つぶやき

先週、AIH3回目を行いました\(´ω` )/二度あることは三度ある?三度目の…

先週、AIH3回目を行いました\(´ω` )/

二度あることは三度ある?三度目の正直?
どっちだ?と思いながらドキドキの毎日を過ごしています。
1回目、2回目と真っ白な検査薬を見て泣いてしまったり落ち込んでしまったりしたので今回はフライングしない!と心に決めてます。
そのお陰か、1回目と2回目のときと違い心穏やか〜に過ごさているのかな?と。

AIHで妊娠された方に質問です!!
AIH10日後に下腹部に痛みがありました。
我慢できる痛さなのですが、シクシク?チクチク?生理前のような違和感のある感じでした。
AIH11日後の今日は痛みがなく冷えただけなのかな?もしかして、今回もダメだったのかな?と思います。

今回は旦那さんのジュニアくんたちの結果もよく、
わたしも、子宮と卵巣の癒着している左側の排卵が多いのですが今回は正常な右側の排卵だったのでちょっぴり期待してしまいます。
1回目も2回目も期待してしまったので今回は期待しない!考えない!と思っているのですが下腹部痛があったので気になってしまって、、

同じように下腹部痛あったよ〜、という方いらっしゃいますか?

コメント

aaruul

こんにちは!
AIH2回目で妊娠しました!

私の場合、生理の時と違った症状としては、
10日目あたりから下腹部がチクチクするような痛みが2〜3日あり、13〜14日目に少量の出血とやたら胸が張っていました(胸の張りは今も継続)。
ただ生理予定日辺りは、生理がきそうな重苦しい感じもありました。

検査薬さるまでは、主人には「生理きそうな感じ」と言っていましたが、いつもの生理前とは違う症状があったので、心の中では期待している部分もあり、すごく複雑な心境でした^^;

れな。さんも良い結果が出ますように✨

• れな。

れな。

こんにちは!
    妊娠されたんですね〜!
    おめでとうございます💓💓

そうなんですね!
    やっぱり、こういう症状って人それぞれなんですよね〜、、
    わたしはAIH1回目の次の日に職場の運動会があり鉄棒担いで走ったりマット持ち上げたりと体に負担をかけすぎたかな?と(´・_・`)
    AIHされてからも基礎体温は測ってましたか?
    わたしは、基礎体温がガクっと落ちるのを見るのが少しトラウマになっているので今回は最初から基礎体温は測らずです。

期待しないように、考えないようにしていても
    どこかで気になってしまって😭😭

ありがとうございます!!
    aaruulさんのご利益をいただけますように〜👏🏻💕

• 12月22日
  • aaruul

aaruul

グッドアンサーありがとうございます❤

私も仕事をしていたので、AIH後もけっこう動いたり重いもの持ったりしてました💦
    でも腹巻したり、お風呂にしっきらつかったりと、体を冷やさないようにだけは気をつかいました!

基礎体温がガクッと下がるのはほんとショックですよね…
    私は妊活前から基礎体温図っていたので、癖みたいな感じでAIH後も基礎体温図っていました。
    生理予定日の10日後くらいに下がったので、怖くなってそこでやめちゃいましたが(^^;

気にしちゃうのは当たり前なので、できるだけ身体にいいことしながら果報を待ちましょ❤

• 12月22日
未奈美

私はAIH3回目で妊娠しました!
れなさんと同じで、1.2回目はフライングをしては泣いてました(´Д` )

3回目も、生理前と何も変わらなかったですよ。下腹部の鈍痛みたいなのと、胸の痛みが毎回あるので「あー今回もダメやったなー。」と思ってたところでした…が、基礎体温が、生理予定日に37℃台に上がった事だけ、いつもと違いましたよ!!

3度目の正直!って心のどこかでは思ってた部分がありましたが、これがダメなら体外受精へステップアップすればいいという気持ち的な余裕が出来ていたので、穏やかに過ごせてました◟̆◞̆♡れなさんに最高のXmasプレゼントが届きますよう、お祈りしております🌟

• れな。

れな。

こんにちは!コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます💓💓
    期待しないようにしていても、どこかで期待してしまってフライングして真っ白な検査薬を見てガッカリするんですよね〜😭

そうなんですか〜!!
    やっぱり生理前とはあまり大差ないんでしょうか(´・_・`)
    もうすぐ生理予定日で胸の張りや腰痛が出てきたので、諦めモードです。
    わたしは基礎体温が一気に下がるのを見るのが少しトラウマなので、今回は最初から基礎体温は測ってないんです😭😭

わたしも、今回がダメなら子宮と卵巣の癒着をとる手術をしてから体外受精にステップアップしようと考えています。
    心穏やかに今を楽しむことが大切ですよね💕
    ありがとうございます!!

未奈美さんの力をお借りして、わたしも妊娠してますように〜
    寒いのでお体大事になさってくださいね💓💓

• 12月22日