※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配しています。体重があまり増えず驚いているけれど、赤ちゃんの成長は順調。8ヶ月以降の増加について皆さんの経験を知りたいです。

元々BMI23くらいで
デブ体質だったから妊娠したら
15キロとか太るんだろうなと思ってたら
今7カ月で体重増加+3キロで
あまりにも増えなくて驚いてます
赤ちゃんは週数相当の平均まで育ってるので
その辺の心配はないんですけど
逆に8ヶ月からむちゃくちゃ増えるのかなとか😂

6キロとか7キロしか増えなかった方は
徐々に体重増えたのかそれとも後半まで何もなく
一気に増えたとか皆さんの体重増加知りたいです!

コメント

ぴーん

私も最初油断してたんですが後期になってゆくうちにどんどん増えてます😂

プラス7キロでした!
徐々に増えました!見た目は7.8ヶ月過ぎた頃からお腹大きくなりました!

私もつわりとかで全然太らなくて余裕持ってましたが臨月あたりで急激に太って妊娠線も出来ました🤣

にこ

私もゆゆさんと同じようなBMIです!
姉も同じような体系で妊娠したときすごく太ってたので私もそうなると思っていたら+2キロです!
赤ちゃんは先週25週の検診で907グラムもあって大きめなんですが、旦那から妊娠する前より痩せたって言われます😂

はる

うちはBMIがとんでもない位のデブです😂
元々86kgあり、つわりで82kgまで減って、臨月で86kgまで戻って産後80kgまで落ちました(о´∀`о)

代わりに息子が3706gのビッグボーイでした(笑)
栄養が全て息子にいった感じかな?と勝手に思ってます( *´艸`)

5ヶ月まではつわりで減り続け、6ヶ月~9ヶ月まで少しづつ増えて臨月1ヶ月で一気に3キロ増えました😅

なお

+5kgでしたが、7ヶ月までは全く増えず、、そこから緩やかに増えていった感じですね🤗
臨月でドカーンと増えるってこともなく、最後までゆるく増えましたー

りた

赤ちゃんの成長分で少しずつ
増えて5キロキープです!

特に節制してた訳ではなかった
ですが…お腹下がってからは
食欲が凄くなってます😱