※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

仙台市の保育園について情報を教えてください。ありがとございます。

4月に仙台市の保育園に入れたいと考えてます!

まるさんかくしかく保育園、鶴巻保育所、高砂保育所、田子希望園で考えてます!!

通ってる方などでどんな感じか教えてください!
また、この近くの保育園に通ってる方がいれば
保育園の名前と通ってる感じを教えていただきたいです!

コメント

かんにゃん

早めに応募したほうがいいですよあたしも2月から応募してるんですけどあきがなくて

• ゆん

ゆん

共働きでですか!?待機多いんですかね( ; ; )

• 9月15日
  • かんにゃん

かんにゃん

そうですね❗

• 9月15日
  • ゆん

ゆん

競争率高いんですね( ; ; )早めにやります!

• 9月15日
はるる

鶴巻保育所に長男が0歳の4月に入所しました!
1年通って引越しで今は別の保育園に移行してしまいましたが、建物は古いですが良い保育所でした😄
1番小さいクラスだったので大きい子たちのクラスはあまり分かりませんが…
公立なので先生たちも若くてもしっかりしてましたし、ベテラン先生は本当に頼りになりました。
保護者にもハッキリとこうして欲しいと言ってくれるので、たまにカチンと来る事もありましたが、迷う事はありませんでした。
マイナス点と言えば、駐車場が少なく路駐絶対NGなので、朝の忙しい時間に並びます💦雨や雪の日は特に行列です😰

人間不適合者

次女が希望園通ってて、4月から三女も入れたら楽とは思っていますが、正直、希望園は働く親には結構負担が大きい気がします。
保育関係者に希望園って言うと「あーぁ😓大変だよね」という反応が多々…😅

• ゆん

ゆん

希望園は布おむつですよね!聞くからに大変そうです( ; ; )

• 9月15日