※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
妊娠・出産

お腹が固くなっている感覚がありますが、それが張っているということでしょうか?

いつもお世話になっています。

いま、15w過ぎですが、お腹が張る感覚がわかりません(; ̄ェ ̄)

時々お腹触っていると、固くなっています。

それが、張っているということですか?

コメント

まいめろ☆

お腹が張ると全体がカチコチになります!
かたいなぁとゆう感じではなく、カチコチです!

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

カチコチ。。。なかなかわからないってことは、張ってないってことですかねぇ?

• 12月22日
  • まいめろ☆

まいめろ☆

たぶん張っていないのかなとは思いますが、次回の健診のときに先生に確認してみてくださいね!

• 12月22日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ありがとうございます(*^◯^*)

• 12月22日
mamico51

私もこの週数になってもお腹が張るのがわかりません。
病院で言われたのは、張るとバレーボールみたいな硬さ、あと張っている時に仰向けに寝ると子宮の形が出る、と言われました。

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

バレーボール((((;゚Д゚)))))))すごい硬いですねぇ((((;゚Д゚)))))))

• 12月22日

わたしもこの間やっと張るがわかりました!
めっちゃ硬い!心配になるくらい硬い!
って感じです!
普通に満腹とかでお腹パンパンとはわけがちがいました!💦💦

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

まだまだわからないことばかりでぇ((((;゚Д゚)))))))まだ、張っていないのかなぁ(*^◯^*)

• 12月22日
三姉妹☺️

私は臨月になってやっとお腹が張るってことが分かりました(^^)
カチカチになるって感覚が分かったので今分からないなら張ってないと思います♪

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わかる方もいるし、不安になり質問しました((((;゚Д゚)))))))人それぞれですね((((;゚Д゚)))))))

• 12月22日
ぐみざわ

私もお腹が張るっていう感覚がわからなくて困ってました。
食後じゃなくても、お腹が満腹でパンパンだー!って感じががたまにあったんですけど、どうやらそれとは違うみたい?みなさんの意見参考になりました。

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

一緒です(*^◯^*)わたしだけじゃなくてよかったぁ(*^◯^*)初めてのことで不安すぎる((((;゚Д゚)))))))

• 12月22日
  • ぐみざわ

ぐみざわ

私も初めてなんです!
    不安ですよね。自分の状態が正常なのか異常なのかわからないし>_<
    私も今15週なので予定日近いですね(*^^*)

• 12月22日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうですねぇ(; ̄ェ ̄)本当に不安で。。。

同じくらいですね(≧∇≦)24日で、5ヶ月になります(*^◯^*)クリスマスイブに安産祈願にいきます(・ω・)ノ

• 12月22日
  • ぐみざわ

ぐみざわ

戌の日早速ですね!私は25日で5ヶ月に入るので一日違いですね♪
    不安も多いけど、楽しみですよね(^^)お互いに元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう(⌒▽⌒)

• 12月22日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

あら(*^◯^*)6月10日予定ですか?(・ω・)ノ

不安しかないです(; ̄ェ ̄)不安すぎてエンゼルサウンド買っちゃいました(笑)でも、元気な赤ちゃんがお互いうめますように(*^◯^*)

• 12月22日
  • ぐみざわ

ぐみざわ

10日です(^o^)
    エンゼルサウンド!心音が聞けるやつですね♪
    私は今日検診で、動いてる姿が見れてようやく安心できました(T_T)

• 12月22日