※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな♡
妊娠・出産

自然陣痛と促進剤使用の陣痛の痛みの違いについて、経験者の方の意見を聞きたいです。

自然陣痛がきて出産するのと、陣痛促進剤等を使用して出産するのでは陣痛の痛みは違いますか??
両方を経験した事のある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

tanpopopon

痛みは正直同じですが、促進剤を遣うと痛みは一気に来ます!
自然に来るとだんだん強くなっていきます!
私は促進剤で一気に生んでしまう方が楽でした!
私の場合自然な陣痛がマックス手前ぐらいが長時間続いてなかなか進まないタイプなので…😢

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

返信が遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます!
    わたしも1人目は破水から始まったので、最初から促進剤投与で出産しまして自然な陣痛を経験してなくて今回どうなるのかなーと思い質問させていただきました。
    しかし今回は逆子が中々治らなくて帝王切開になりそうな雰囲気がむんむんです😭
    参考になりました✨
    ありがとうございました!

• 9月20日
ゆか

1人目の自然陣痛でなかなか子宮口全開にならずあの痛みに何時間も耐えるより😭
促進剤使って一気に痛みが来てすぐ産めた2人目の方が
痛みは同じですが促進剤のほうが一瞬で終わって楽でした💦

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

返信が遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます!
    促進剤の方が早く終わって楽なんですね。
    わたしも1人目は破水から始まったので最初から促進剤投与で出産しました。でも、わたしも子宮口が中々開かなかったり赤ちゃんの頭が大きかったりで、促進剤投与の出産の割に時間がかかり、病院的には難産だったらしくわたしも苦しい思いをしました。
    自然陣痛の方が穏やかな陣痛のきかただから一気に苦しむことはないと聞き、出来たら今回は自然に陣痛が来てくれたら嬉しいなーなんて思ったりしていましたが、今回は予想外に逆子が中々治らなくて帝王切開になりそうな雰囲気がむんむんです😭
    でも、参考になりました✨
    ありがとうございました!

• 9月20日