※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたろ
妊娠・出産

37週6日で胃のむかつきと嘔吐が続いています。食後に起こり、胃酸が出ることも。子宮の圧迫が原因でしょうか?医師に相談した方がいいでしょうか?頭痛もあります。

37w6dになります。
ここ4日ほど胃がむかつき
嘔吐してしまいます。
食後2時間ごろからむかつき
嘔吐するころには出てくるのは胃酸ばかりです。
大きくなった子宮による圧迫からでしょうか?
担当医には相談するほどのことではないでしょうか?
嘔吐にあわせて頭痛もあります。

コメント

mizumomama

たぶんそぉだと思います( ´・ω・` )
私も臨月は、胃もたれ&嘔吐でしたから(´っω・`。)

  • まりたろ

    まりたろ

    やはりそうですか…(´・ ・`)
    嘔吐してもずーっと胃に違和感があって
    頭痛は後頭部からくびにかけてで
    とてもつらいです…
    あと少し辛抱します( T T )
    ありがとうございます

    • 12月22日
  • mizumomama

    mizumomama

    赤ちゃん出てきたら、スッキリすると思うので、あと少し頑張ってください✧٩(ˊωˋ*)✧

    • 12月22日
ぶぶちゃん

多分子宮が大きくなり
圧迫されてるんだと思います
いまの感じがなくなり
胃が空いてきて食欲がでできたりすると
お産が近いとおもいますよ!

❤️みぃ❤️

はじめまして!
あたしも本日37週6日なので、予定日一緒かな?と思い思わずコメントしました!
あたしも、こないだまで嘔吐と胃酸の逆流、気持ち悪さがあり、後期つわりかーと我慢してました。1週間しても治らず、挙げ句の果てには水分さえ受け付けず、吐きまくってました。さすがに検診の時に伝え、あたしが1.5キロの痩せていたため、そのまま点滴。胃薬を処方してもらいました。すると、今までのは一体なんだったの?ってくらい元気になりました!最後の方は、脱水になって、吐きまくっていたようです!
なので、思い込みと我慢は良くないと思います!
近々検診があれば、伝えた方がいいのでは?つらいようなら、明日にでも相談したほうがいいと思います(*´益`*)✨
自分がかなり辛くて、点滴と薬に救われたので(๑˃̵ᴗ˂̵) ̑̑
あのまま我慢してたら、母子ともに〜なんてこともあったかもーと恐ろしくなりました💦
ので、参考までにˉ̞̭(′͈∨‵͈♡)❤︎