※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
妊娠・出産

妊娠中に全身に妊娠線ができてしまい、気になっています。消す方法や経験談を知りたいです。

妊娠中、20㌔ちかく体重が増え…
ケアしてたにもかかわらず、お腹だけでなく胸、二の腕、
太もも、ふくらはぎ、膝裏…全身に妊娠線がくっきりできて
しまいました…😖
助産師さんには出産後「子供を産んだ証だから〜!」と
励ましてもらったんですが、いざ家に帰り自分の姿を見たら
まぁひどいもんです笑😭
胸とお腹が特にひどく 縦にスジスジが沢山…
お腹はシワシワのブヨブヨ 皮がタルタルです😱
21歳の体じゃない!!と思いました…😭
旦那は気にならないよ〜といってくれるものの
見られるのも恥ずかしくて嫌だなって思います。

妊娠線は消せないと言われますが、いくらかマシになる方法
知りませんか?
産後、気になった方 私みたいに全身に妊娠線が出来た方
どうしました??諦めましたか??教えてください!😢

コメント

ままり

1人目で25キロ近く増えて、お腹はもう見せられたものじゃないです。
産んだ後になぜか二の腕に妊娠線ができて、その後落ちなくて悩みまくって先に2人目を産み、その後ガッツリ落とそう!と気持ちを切り替えて2人目妊活、妊娠、そして7月に出産を終え、2人目の時はお腹の線は増えなかったけど膝の裏にたくさんできまして、1人目の時からですけど、子どもを産んだ証だなんて思えません。笑
見るたび悲しく、虚しくなります。
旦那もご主人と同じく、俺は気にならないし気にしないよ。と、太ったことも妊娠線も受け入れてくれてますが、私はどちらも受け入れられないし、負い目でしかないです。
妊娠線は消えませんが、保湿してれば少しは目立たなくなるのと、痩せれば今より目立たなくなるので、お風呂上がりは化粧水をつけて、時間があれば乳液もつけてます。
まだ1ヶ月半ちょっとで、骨盤矯正にも行きはじめましたが、まだ激しい運動はやめたほうがいいと言われたのもあり、ながら運動とかをぼちぼちやってます。
私は25で1人目を産みましたが、体が醜くなったと感じてしまうし悲しいですよね。

  • maria

    maria

    なんだか、悲しくなりますよね
    自分の体がぶよぶよだし、前はまだマシだったな…って
    鏡を見たりするのも嫌ですよね😵

    私も保温してみようと思います!
    ダイエットはなかなか進みません😰
    やっと10㌔落ちて、元の体重まで
    あと10㌔ほど笑笑

    • 9月15日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

1人目で13キロ太りました😭
13キロも太った証が腹の肉に😭
旦那にデブっていわれますし、おへその周りには妊娠線が😭産まれる前までは綺麗だったのに何故か生まれて来てから妊娠線とシワシワに皮が伸びてました。まあショックでした。しかも私は自然分娩からの緊急帝王切開だったのでお腹にもメスの傷跡がのこってお腹中汚らしい感じです。
まあもぉ諦めましたけどね。お腹は服を着れば見えないので😭

  • maria

    maria

    そうなんですよね、産んだ証が肉と垂れた皮かよ!
    みたいな感じですよね…

    確かに。他人に見せる訳じゃないですしね😣

    • 9月15日
コンソメパンチ

答えになってませんが…妊娠中最高で25キロ超えました😱
つわりが酷く仕方ないと思いながらもその反面産後怖いなと思ってたら案の定妊娠線凄いわ、体重減らないわで(>人<;)産後1年で妊娠前より痩せれましたが、妊娠線はマシになることなく…本当悲しいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)