※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

妊娠中の抱っこ紐について相談です。エルゴアダプトを使っていますが、お腹が圧迫されないタイプを検討中です。11ヶ月の子供をおんぶしている時、家事をする際に役立てたいと思っています。

妊娠初期です。妊娠中は抱っこ紐とかしない方がいいんでしょうか?(u_u)抱っこ紐はエルゴアダプト使ってます。一人目の子供が今11ヶ月で家事をしてる時おんぶしていないと、泣いたりあちこちぐっちゃぐちゃにするので基本はおんぶしてます。
今は腰のところを緩めて使ってますが西松屋とかで画像のようなお腹が圧迫されないやつ買おうかなーと悩んでます😱😱

コメント

choco

私はつい最近抱っこはいいけど
抱っこ紐は極力辞めてくれって言われました(笑)

圧迫されないとはいえ抱っこ紐は
お腹に負担はかかると思うので
微妙な気がします(笑)

a

抱っこ紐はやめた方がいいです
それにお腹出て来たら自分もきっと辛いと思いますよ!
私は無理でした💦
抱っこも極力しないようにしてました
寝るときも抱っこしないで寝かしつけて一人で寝れるようにしました!
少し泣かせといてもいいと思います
声がけしながらなら少しは泣かせていいって助産師さんが言ってました
あちこちぐちゃぐちゃにするならサークルを買ってそこに入れて遊ばせとくなど少し一人で遊べるようにしといた方がいいと思います
二人目生まれたら泣いたからすぐ抱っこする癖ついてると大変ですよ💦