※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママやん
妊娠・出産

妊娠8か月で腰痛と下腹部痛があります。張りはないが、ギュッと圧迫感がある症状です。これは普通の症状でしょうか?助言をお願いします。

いつもお世話になっております^^*

現在、妊娠8か月(妊娠28週目)です。
今まで順調に健診を終えて過ごしています。

今日の起床後から、生理時のような腰痛と下腹部痛があります。
座ったり横になったりして休憩してもよくなりません。
お腹を触ってみても張ってはいませんが、ずっと下腹部あたりをギュッとされている感覚です。
胎動はいつものようにあります。

こんな感じは妊娠後期になったら普通(?)…よくある症状なのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたらご助言をお願いいたします(><)

コメント

しゃき

心配になりますよね。。出血はないですか?後期でまた子宮が大きくなるから、それが原因かもしれませんが。。私もたまに腰痛や押されるような腹痛はありますが、気になるほどではないです。
胎動があるなら大丈夫かなとは思いますが、私なら念のため病院に電話してみます!

• 年子ママやん

年子ママやん

出血はありません。下の子で経験したとはいえ…毎回違う妊娠・出産だから心配になってしまって😔
    もう少し様子を見て、ずっと続いて治まらないようなら病院に電話してみます!
    ありがとうございました^^*

• 9月15日