※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

息子の名前で後悔しています。改名するか悩んでいます。気持ちを切り替える方法はありますか。

息子の名付け、後悔しています。
息子に悠来(ゆうき)と名付けました。夫の恩師の方もその名前のようで素敵だと思い名付けたのですが、来→きが読めないと友人に言われてしまいました。
他の希や貴にすればよかったととても後悔してしまい気持ちが暗くなってしまいます。
改名した方がいいんじゃないかとまで思ってしまう状況です。でも改名したらしたで後悔することもわかっています。どうしようも出来ない状況でとても苦しいです。みんなが読める名前をつけてあげられなかったと息子にも申し訳ないです。どうしたら気持ちを切り替えられるでしょうか…

コメント

みたらし

理由があって来にしたのではないのですか?
それなら後悔する必要ないと思いますが…(´`)

• ぼー

ぼー

その方が素敵な方で字画も悪くなかったのでそのまま同じ字になりました。そうですよね。

• 9月15日
  • みたらし

みたらし

それにちゃんとゆうきくんと読めましたよ(^^)とても素敵なお名前だと思います。私は娘に悠月(ゆづき)と名付けましたが読めないと言われましたしこっちの方が読みづらそうですよね(´`;)でもしっかり考えてつけた名前なので後悔はしていません(^^)

• 9月15日
いちまま

読みにくいかもしれないけど、ふつうに『ゆうき』くんに読めますよ😊?
一回間違えても次から間違えられないし、逆に名前から覚えてもらいやすくなるしいいんじゃないですか😀?

• ぼー

ぼー

ありがとうござさいます。息子に悪かったかなと思ってしまいましたが、そういう風に考えればいいのですね(>_<)

• 9月15日
ままま

よめますよ!!!☺️☺️

• ぼー

ぼー

ありがとうござさいます。よかったです(>_<)

• 9月15日
たんぽぽ

読めないことないです!
友達で未来(みき)ちゃんっていました💗
素敵な名前だと思います👍🏻✧

• ぼー

ぼー

ありがとうござさいます。ご友人にいらっしゃると来→きとよんでくれますかね(^^)

• 9月15日

え?
きって読めますし、きで変換できますけど・・・
反対に、私は未来でみくですが、みきと読み間違えられて来ました。
悠来くん、ステキな名前ですね!
変える必要無いと思いますよ!!

• ぼー

ぼー

ありがとうござさいます。最近は来→らとよむみたいでゆうらと読まれてしまいました。
    みくさん素敵なお名前です。

• 9月15日
ピピ

悠来くん!読めますよ!
素敵な名前だと思います💕
ぼーさんと旦那さんが名付けた世界に一だけの特別な名前です💕大事にしてあげてください😊

• ぼー

ぼー

ありがとうござさいます。気持ちを切り替えなければいけませんよね…

• 9月15日
  • ピピ

ピピ

そうですよっ💕名前も含めての息子さんです😊愛してあげましょう💕

• 9月15日
na *

全然読めますし、
素敵なお名前だと思います ☺️💕

• ぼー

ぼー

ありがとうござさいます。

• 9月15日
わ

今は読めない名前が多いと思うので、息子さんにとっては今後あまり気にならないのでは…。ふりがなをふっても読めないような名前は論外ですが。
それよりもご友人の心無い一言が悲しいですね。

• ぼー

ぼー

ありがとうござさいます。産後は色々考えてしまってその言葉がずっと心に引っ掛かってしまいました。

• 9月15日
すいか

普通に読めますよー!かっこいいと思います✨
そのお友達の言うことは気にしなくていいと思います😃
なんでも、深く考えずに指摘してくる人いますから!

• ぼー

ぼー

気持ちの切り替え頑張ります。

• 9月15日

私自身、パッと読めないかなり珍しい名前ですが気にしたことないですよ!
あと、私の祖父もめちゃめちゃ変わった名前です!
テレビをみてよく思うのですが、わりと読めない名前の人多いですよ!
三浦知良(かずよし)さん、前園真聖(まさきよ)さん、布袋寅泰(ともやす)さんなど、、、
あと、喜比孝と書いてよしひこさん、とか、結構年上の方で読めない名前の人、多いと思います✨
ちなみに私の子もパッと読めない名前です😊
お子さんを思っての名付け、そして後悔だと思います。今は迷ってしまうかもしれないですが、私は悠来くんってすごいいい名前だと思います✨ゆっくりと気持ちを切り替えてください!✨

• ぼー

ぼー

ありがとうござさいます。そうなんですね。心ではわかってるのにまだ気持ちが追い付かなくて、まさんはきっと素敵なお名前なんですね(^^)

• 9月15日

ぜんぜん、かっこい名前だと思います!よめますよ!自分の息子は「翔夢」で「つばさ」と呼びます!自分の息子の名前もこれ普通によめないだろーと思ってますが周りの皆さんがかっこいね、すごいねーといってくれるので、気にしなくていいとおもいますよ!(><)

• ぼー

ぼー

ありがとうござさいます。つばさくんかっこいいです。気にしないようにします

• 9月15日
ちゃん

友達に未来(みき)ちゃんいましたし、先輩は未来(みく)さんでしたよ✨どちらも最初はみらいちゃんかと思うけどいちど教えてもらったらそれですむ事やし、可愛いなぁと思ってました♡
悠来くん、ステキなお名前ですし、字画とか由来とか、ちゃんと理由をもって来を選んだんやからいいと思います✨

• ぼー

ぼー

ありがとうござさいます。そうですよね。わかってはいるのに考えてしまう自分が嫌で…

• 9月15日
  • ちゃん

ちゃん

ですよね…
    そういう私も、夫婦で考えて良いと思った名前やから周りの声は気にしない!と思ってたのに、友人の軽い一言にめっちゃ凹んでしまい、ついこないだママリで相談してしまいました😅
    ナーバスになりますよね💦

• 9月15日
ty

そのお友達、なんて読んだんですか⁇💦 ちゃんとゆうきくんと読めますし、ステキな字だと思いました😊
お友達、悔しかったんじゃないんですか⁇😂

• ぼー

ぼー

ありがとうござさいます。友人はゆうらと読んでいました。

• 9月15日
のん

私の頭が悪かったらごめんなさい😥💦
「ゆうき」くん以外の読み方わからないです😢💦
「悠来」くんかっこいいと思います❤️
私も今名付けで苦戦してますが、本当になんて読むんだ?って名前の中で、素敵なお名前と漢字だと思います☺️✨
私は自分自身がどちらかと言うと子供の頃は見かけない名前で、お名前ハンコもみんなが持ってるけど、自分は持ってない…とショックでしたが…😥💦
今はすごく大切な名前です‼️
ひとりの人にどうこう言われたからといって、ご両親が愛情持ってつけた名前にかわいそうなんてことないと思います‼️

• ぼー

ぼー

ありがとうござさいます。子どものことは大好きなので名前もちゃんと愛情持ってよんであげたいです。

• 9月15日
幸せいっぱい😌考えてみた🥰

読めますよ✨
私も、参考にさせてもらいたいぐらいです😊

素敵です!名前は両親からの初めてのプレゼントといいますが、最高のプレゼントだと思います💐✨

• ぼー

ぼー

自信持ちたいです(>_<)

• 9月15日
ays

甥っ子(次男)が祐来でゆうきです😊
長男も◯来で◯きって読みますよ😊
姉が未来でみくで、旦那さんの字と姉の字を1文字ずつとってつけたみたいです😊
普通に読めますよ😊
ただいまはいろんな読み方で名前つける方が多いので、考えてしまうのかもしれないですね😣
ステキな名前だと思うので、自信持ってください♡

• ぼー

ぼー

ありがとうござさいます。佑来くんいいお名前ですね。自信を持っていきます。

• 9月15日
その

やっぱり考え直した。という理由では改名できませんよ!

• ぼー

ぼー

そうですね(>_<)なので前向きになりたいです。

• 9月15日