※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
その他の疑問

メルカリの評価の事で皆さんならどの評価にするか質問なのですが11日の1…

メルカリの評価の事で皆さんなら
どの評価にするか質問なのですが

11日の15時に商品を購入して
出品者様からすぐにメッセージで
2、3日以内に発送致しますときて
昨日今日の午前中に発送しますときて
先程発送致しましたときました。

商品の説明部分にも2、3日で発送すると書いてあり
でも2、3日以内に発送されなかった事と
メッセージで遅くなりましたや謝罪などもなく
まだ商品は届いていませんが評価に悩んでます。

皆さんならとうしますか?
よろしくお願い致します。

コメント

るい

私も少し発送するのが遅れてしまった事がありますが、特に評価を悪くされたことはありません💦
でもちゃんと謝罪などはしてました💦

• meme

meme

発送が遅れますなどメッセージをいただければ私も気にしないのですが特になにもなくご自身で2、3日で発送すると言っていたのでちょっと悩んでまして😣

• 9月15日
nanana

私なら、商品自体に問題なければ『良い』にします。

でも謝罪自体はルールではないので何とも言えませんが、発送に関してはルールを破っている訳ですので、『普通』『悪い』でも良いと思います。

• meme

meme

コメントありがとうございます🤗

発送に関しては自分で言ったにも関わらず遅れてメッセージで連絡もないからん~って思いましたが大幅に遅れてるわけでもないから悩みます😭
    商品が手元に届いて判断してみます😣

• 9月15日

相手の方の3日以内の意味の履き違えかな?と思いました😅
特に悪い方ではないなら、評価は良いにしてコメント等で3日以内と記載があったので〇日迄には発送して頂けると思っていたのですが、届いて安心しました!などつたえるかな。

みいちゃーん

翌日を1日目と数える人は多数いますし、私も14日までの発送なら3日以内と捉えます。
当日を1日目と数えるとすると、もし夜23時過ぎに購入されても次の日2日目って厳しすぎませんか?
私は当日は0日目と数えるので、相手が発送日数過ぎたと思いませんので、良い評価になります。