※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
家族・旦那

みなさんどう思うか教えてください。愚痴多いし長いですがお願いします…

みなさんどう思うか教えてください。
愚痴多いし長いですがお願いします。

現在育児休暇中でもう少しで9ヶ月になる娘がいます。
後追いが酷くて母乳大好きです。

旦那は泊まり勤務もある仕事をしています。
普段から会社の野球大会に出たり飲み会に行ったりはしてます。頻度は週一あるかないか、くらいです。

本題です。
10月の半ばに職場の人たちとキャンプに行ってきていいか?と聞かれてちょっとモヤモヤしてます。
行っていいよ。と答えたものの交通費は家計のお財布から出ることになると考えるとそれだけで2万くらいかかるし、家のことでちょっと忙しい時期なのに、、、。
と思ってしまっています。
私は娘の後追いが酷くて美容院や整体も我慢してるのに。とイライラもしてしまいます。

既婚で0歳の子供がいる。この状況でキャンプに行くのは普通ですか?みなさんの意見聞かせてください。

コメント

ママリ

普通じゃないです!
ご主人まだ父親になりきれてないですね。
独身気分のままだと思います💦
モヤモヤすることは早いうちに伝えてる方がいいと思いますよ😊
許せても週一の飲み会か野球大会までですね。
その代わりどこか1日でえりんぎさんも1人の時間が欲しいと言ってみてはどうでしょう??
子供がまだ小さいのに泊まりでの遊びは個人的には問答無用で却下です😜

• 大福母

大福母

行かないでほしいと思いながらもいいよ。と行ってしまう自分が情けないです。
    少し話し合ってみようと思ったら思わず泣いてしまい、旦那さんに日々の大変さが伝わったようなので、もうすこしゆっくり話してみようと思います!

• 9月15日
ママ

うちも後追いが酷く家事すら手こずっています😔この状況で泊まり行ってくるね〜なんて言われたらちょっとイラッとしちゃうかもしれません😅どうしても行きたいなら、と私なら交換条件出すかもしれないです😂1日なにもしなくていい!とか他の休みの日に1人で出掛ける!など。後追いが酷い子どもとの1日がどれほど大変か知ってくれ〜〜😂って感じです😭

• 大福母

大福母

男の人って簡単に面倒見てるよ。っていう割に実行してくれないですよね、、、。
    私も心を鬼にして預けようと思うのですが、泣く娘を思うとそれが出来なくて悩んでいます😭

• 9月15日

何泊か、家のことで忙しい時期の内容にもよりますが、普段仕事頑張ってくれてる、無駄遣いしてないなら行かせますかね🤔

退会ユーザー

もちろん整体も美容院にも行く条件付きです👍

• 9月15日
  • 大福母

大福母

無駄遣いかどうかはわかりませんが、多分他の方よりも多くお小遣いは渡してるし、ほしいものもなるべく買ってあげてます。それで普段の労いはしているつもりなのでゆっくり話してみようと思います。

• 9月15日
A

言っていいよって言ってもやもやされたりいらいらされたら嫌なので私ならまずは話し合いますかね。

とりあえず普通は無理だよって伝えるのがいいと思います。それならまず1人で見てもらって美容院とか整体を言ってみるのがいいかなと思います。