※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n❤︎
妊娠・出産

産後すぐに妊娠したアラフォーが、産後からの妊娠ペースや完母での妊娠可能性について相談しています。

下の話ですいません( ´›ω‹`)
アラフォーで、産後わりとすぐに妊娠した方…
仲良しは、どのくらいのペースで避妊せずにしましたか?
産後は、妊娠しやすいとか、そーでないとか…
完母ですが、生理再開してるとやっぱり可能性は高いのでしょうか?

コメント

ピッコロ

私は現在9ヶ月の男児の母です。そして、2人目が8週になりました。
1人目が不妊治療に通ってできた子だったのでまさかと思いましたが、自然妊娠しました。完母だし、生理は産後2ヶ月できてしまいました(^^;
仲良しは5ヶ月をすぎてからだったのですが、予定外の妊娠になりました💦

• n❤︎

n❤︎

お返事ありがとうございます♡
    お二人目、お身体大丈夫ですか?

やっぱり、産後は妊娠しやすくなるのかもしれないですね…(´・・`)

完母で3ヶ月過ぎて生理再開しました。
    その後、仲良しも再開したんですが、さすがに、今妊娠するとちょっと早すぎかなーと。
    年齢と共に妊娠率も減るみたいなんで、どーなんだろうと…

もしかしたら、私も、予定外の妊娠になるかもです( ˃ ⌑ ˂ഃ )w

• 9月15日