※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

性行為後にお腹が痛む18週の初マタです。出血はなく、胎動も分からず。同じ経験の方いますか?検診まで様子見たいです。

18週の初マタです。お恥ずかしいですが性行為に
ついてです。少しの間、してなかったのですが
昨日久しぶりにした後から少しお腹がズキズキとします。
出血はないです!下腹部が筋肉痛の痛みのようなものが
続いています。胎動も未だによく分からずです。。
同じような経験をして大丈夫だった方いらっしゃいますか?
検診は28日です。大丈夫そうであれば検診まで
待とうかと思ってます。基本的に出血がなければ
大丈夫。と言われているので病院にも行きにくいです。

コメント

Mちゃん★

お腹の張りはどうでしょうか?
出血がなければ大丈夫だと思いますが
気になって気になって...の場合でしたら病院に電話してみるのも良いと思いますよ😊

  • うー

    うー


    張りってものがよく分かんないんですけど
    たぶん張ってます(´;ω;`)

    • 9月15日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    お腹がキューとなってる感じや
    触るとかたくなったりなどありますか?
    その回数はどんな感じですか?

    私は1人目から切迫で入院などもしているので平均がわかりませんが18wで張るのは良くないと思います😞

    • 9月15日
deleted user

医者じゃないので大丈夫とは断言できませんが、何日か続くようでしたら診てもらった方がいいです。

🐯

私も20週くらいのときにして、かなりの痛みだったことがあります!
出血もなく、胎動もあったので検診まで何もしませんでした

  • うー

    うー


    私はまだ胎動ってものがよく
    分からなくて未だにお腹が痛いので
    とても不安なのですが検診に行っている
    病院はレディースクリニックで
    時間外は受けてくれないので病院に
    行きたくても行けない状態です😭

    • 9月15日
  • 🐯

    🐯

    そうなんですね、
    私はお腹というより、子宮口くらいが痛かったのが、2.3日続きました。
    不安ならお電話とかで聞いてみたりは出来ないのでしょうかね??
    小さな不安も赤ちゃんに伝わるよ!ってよく言われますから!

    • 9月15日