※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちん☆
妊娠・出産

36週6日で陣痛について質問です。お腹が硬くなり、前駆陣痛と陣痛の違いや期間について知りたいです。どうでしょうか?

陣痛に関する質問です。

36w6d、歩いてお腹が張っても休めば治るし、痛くなることはなかったのですが、今日の昼頃、おへそまわりがキューっと硬く張る感覚がありました。
前駆陣痛や陣痛は生理痛のキツい感じと聞いていたので下腹からドーンと重く痛むのかと思っていたのですが、今日はおへそまわりがキューっとだったので、これは違うのか、何なのか…と考えながら寝落ちしていました。

もう、陣痛が怖くて怖くて。
一応、予定日通り年明けに出てきてくれたらなーと思っているので、ちょっとの痛みや張りでビクビクしてしまいます。

0時を周りに、37週に入りました。
身体も出産準備を始めるのでしょうね。

前置きが長くなりましたが…
陣痛や前駆陣痛って、これや!!ってわかりましたが?
前駆陣痛から陣痛までの期間はどんなものでしたか?
人それぞれだとは思いますが、一例として教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

さくまーむ♡

はじめまして♡
私は陣痛だと思い、先生にも陣痛と言われましたが前駆で退院したこともあります😅
前駆から一週間後に破水して出産になりました💦私は誘発剤使ったので陣痛来るまで覚悟を決められましたが、陣痛がいきなり来ると思うと怖い気持ちよく分かります😭
でも、陣痛は前駆と全然痛みが違うのですぐわかりますよ💕

• まこちん☆

まこちん☆

早速のコメントありがとうございす!
    前駆陣痛から1週間で、破水が先やったんですね。それも怖いような…😓
    でも、さくまーむさんのお写真のようなかわいい子に会えると思ったら、頑張れる!…と思います!

ありがとうございました❤️

• 12月22日
かずぽんママ

私は前駆陣痛なかったです!!
陣痛は最初はわからなかったです!
早朝に腹痛で目が覚めて、お腹を下したような痛みだったので、トイレに行ったりしてました。
その痛みが徐々に強くなり、痛くない時間と交互にくるようになったので、陣痛かも〜!と思い間隔を測ったら5.6分間隔で規則的な痛みで陣痛だとわかった感じでした〜(*^^*)
ドキドキしますし、不安ですよね💦
でも絶対乗り越えられますよ✨

• まこちん☆

まこちん☆

コメントありがとうございます!

えぇーー!気付いたら5分感覚だったんですね😧❗️
    即病院だったんですね。
    すごいです!

かずぽんママさんの仰るように、ドキドキするし不安ですが、頑張ります❤️

• 12月22日
  • かずぽんママ

かずぽんママ

気づいた時には5分間隔だったんですが、初産だしまだまだ時間かかるだろうと思い、連絡せず朝ご飯をモリモリ食べてましたよ(*^^*)✨
    そしたら、間もなく破水もしていることに気づき、そこで病院に連絡をして向かいました〜!!

赤ちゃん本当にかわいいですよ❤️️
    最高です✨
    お産は大変ですが、数時間耐えれば待望の我が子に会えるので、頑張ってくださいね!!!

• 12月22日
  • まこちん☆

まこちん☆

すごい!
    余裕を感じます( •ω•ฅ)

わたしもごはんもりもり食べて出産に臨みたいです。

ありがとうございます^_^
    頑張ってきますね❤️
    会うのが楽しみ〜!

• 12月22日
*みっきー*

こんばんは(^^)
わたしは予定日よりも2週間半早く産まれました!
前駆陣痛はなくて、いきなりの陣痛で既に10分間隔の陣痛でした(゜o゜;
おりものはきましたか??
私の場合は今考えれば、臨月入ったくらいから赤ちゃんが出て来る部分が痛かったです!歩くと痛い…感じでした!
そして陣痛の3日前くらいに鮮血のおりものがきました。その翌日くらいには何かが剥がれた?みたいなおりものもきました!

前もって陣痛アプリをダウンロードしていたので、それを使ってみたら定期的に痛みがきていたので、あ〜これは陣痛かもと思い夜中に病院に電話してから病院に行きました!

陣痛はかなりの痛みなので、これが陣痛とわかると思います!

元気な赤ちゃんが産まれますように☆

• まこちん☆

まこちん☆

2週間前の内診では、まだ子宮口は閉じていると言われましたが、ここ何日かで子宮口と思われる辺りが緩む?というか、開く感覚があるようなないような…。
    ただ違和感はあります。

おしるしはまだです。
    一応陣痛アプリは準備してます😀

陣痛、覚悟して挑みますね。
    頑張って、みっきーさんに続きます❤️

• 12月22日
miku

痛みや感じ方がやはりそれぞれなのでこんな痛さだったと言うのが難しいですが、違いは、前駆陣痛は不規則な痛みで、本陣痛は規則的です。
痛い時から次の痛い時の時間の間隔に規則性が出来ると本陣痛です。
よく言う、何分置きと言うやつですね。
あと、私の場合は、前駆陣痛はおへそより下の辺りがきゅぅ〜って痛くなる感じで、本陣痛は、ぎゅぅ〜っと言う感じで少し強かった気がします。
私も初めての時は、陣痛が来たらわかるから。と聞いていたけど本当にわかるのかな?と心配でしたし、怖かったです。
でも、実際は、痛いな〜って思って、あ、痛くなくなった。と思ってたらまた痛くなって来た〜。みたいなのが続いて、間隔計ったら規則性が出てたので陣痛来たーーーーー(>_<)
って感じでしたよ。

痛みは最初はまだ我慢できますが、徐々にキツくなります。
でも、赤ちゃんも出て来てくれるために頑張ってくれてますし、もう産むしかないので覚悟が出来ると思いますよ。

初めての出産、不安ばかりだと思いますが、頑張って下さいね!

• まこちん☆

まこちん☆

先日、先生にも『陣痛きたら分かるからね^_^』って言われたのですが、37週になり不安で不安で…。
    mikuさんの仰るように、あかちゃんも頑張ってくれるんやから私も頑張ります!

ありがとうございます。
    頑張ります^_^

• 12月22日
ぴちゃ♡

私は初産だったからなのか
予定日1週間すぎての出産でした\( 'ω' )/
内診グリグリされてからずっと
下っ腹が重い感じで、
その2日後の朝に陣痛きました\( 'ω' )/
前駆かな?って思ってたら
徐々に痛みが増してきて、
あっ、これ陣痛だ!ってわかりました♡
促進剤する日の前日で、ギリギリ
促進剤せずにすみました(笑)

• まこちん☆

まこちん☆

私も初産なので怖いです。
    予定日過ぎてのご出産だったんですね。
    陣痛は怖いですが、予定日1週間過ぎていたら、きたきたー❤️ってなりそうです!

• 12月22日