※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま。
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックでの出産について質問です。入院時のパジャマは必要ですか?貸してもらえますか?出産時の服装や赤ちゃんの肌着について教えてください。パジャマを買おうか迷っています。

多賀城市にある遠藤マタニティクリニックで出産された方に質問です。

入院時、自分自身のパジャマは必要ですか?
それとも貸してもらえますか?
出産時は、何を着て出産になりましたか?
赤ちゃんの肌着は必要ですか?

1人目は別の病院で貸し出しだった為、準備をするにあたり、パジャマの記載があったので、不安になりました。
必要であればこの連休に買いに行こうかと思ってます。
もし買われた方いらっしゃいましたら、どこでどんなのがよかったとか教えて頂けるとありがたいです^ ^

コメント

まーた

一年前の話ですが…
入院時のパジャマは必要ですよ!
出産時は、健康診断の診察着みたいな
前開きの物を貸してくれます!
赤ちゃんの肌着は入院中貸してくれますよ!
退院時のみ必要になります😊

ちなみに私は
パジャマをアカチャンホンポで
揃えました🤚

  • しらたま。

    しらたま。

    ありがとうございます。

    パジャマ、明日にでも探してみようと思います!!

    ちなみに出産時の貸出のものは出産後はいつ着替えさせられるのでしょうか?

    • 9月17日
  • まーた

    まーた

    すみませんー!!
    遅くなりました💦
    出産後はすぐ着替えさせてくれました🤚
    出血が酷かったのもあるせいかも
    ですが手伝ってもらいながら
    着替えましたね😃

    • 9月18日
かさ

半年前に産みましたが、
上の方↑と一緒でした^_^
ブラトップ3枚、パジャマ2点、予備の授乳Tシャツ1点でバッチリでしたよ。
ちなみに、病院暑くて、半袖にしました。
私はメルカリで買いあさりました!

  • しらたま。

    しらたま。

    ありがとうございます。
    病院は暑いんですね(>_<)
    メルカリ、参考にします!!

    • 9月17日
ひまわり

7月に出産しました🌷

*バジャマは自分で準備します(貸出しはないです)ちなみに出産直にパジャマを着替えるので2着持っていくと良いですよ♪←前日入院だったので、助産師さんに1着渡して当日着替えさせてもらいました。

*出産のときは前開きのものを渡されました。

*赤ちゃんの肌着は入院中、病院が用意してくれます。なので退院のときに着るものだけ持っていけば、退院当日の沐浴後に着せてくれますよ。

私はしまむらで購入しました✨
出産当日に赤ちゃんとの写真をお部屋で撮るので、出産後に着るパジャマは気に入ったものを助産師さんに渡しておくと良いと思います(笑)

お部屋の冷房が26℃設定から動かせないので、長袖にするか半袖にカーディガンを羽織るか出産前の気温をみて購入するといいかもしれません。

  • かさ

    かさ

    質問者さん、横からすみません…

    そうでした!
    パジャマは一枚助産師さんに渡しておくんですよね。
    そして、院長先生が写真撮ってくれるのも、思い出しました!
    そうでしたね…私もちょっと綺麗なパジャマにしました笑
    さすが産後1ヶ月だなぁと感心です。
    あ、私も半袖パジャマと書きましたが、カーデ持参でした。授乳が下手っぴで、、汗かいて暑かったものと思われます^_^;

    遠藤話が出来て、ほっこりしました。。
    話をそらして失礼しました。

    • 9月16日
  • しらたま。

    しらたま。

    ありがとうございます。
    助産師さんが着替えさせてくれるんですね💦
    しまむらにも売ってるんですね!
    バースデイばかり行ってました。
    明日にでも探してみます。

    • 9月17日
  • しらたま。

    しらたま。

    カーディガンが必要なんですね!
    11月で冬なので、薄手の長袖と何か羽織れるものにしようと思います!!

    写真は産後すぐではないのですね(>_<)
    それはそれでなんだか恥ずかしいですね。
    思い出してくださりありがとうございます😊

    • 9月17日
  • ひまわり

    ひまわり


    パジャマの枚数とか書いてなかったので、1枚パジャマでもう1つはジャージでも良いかな…と安易に考えてたんですけど、なんとなーくもう1枚パジャマを持っていったら写真を撮られたので「危なかった…!」とドキドキしたんです😂

    こちらこそお褒めの言葉ありがとうございました💕笑

    • 9月17日
  • ひまわり

    ひまわり


    出産した台に横たわったまま、助産師さんが何からなにまでしてくれますよ🌸
    パジャマ着替えさせてもらうのとか子どものとき以来だなーと思うくらいお任せでした(笑)

    どういたしまして☺️💕

    • 9月17日