※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_u
ココロ・悩み

洗えず干せずのベビー布団、クーハン。ファブリーズでOK?天日干しがいい?次の晴れは入院後かな…😢

18日の午後から入院し、19日に帝王切開が決まっています。
ベビー布団やクーハンなど ココ最近天気が悪くずっと雨で洗えず干せずです。
上の子が使っていてずっと閉まってあったのですが
はたいて、ファブリーズ などでもいいんでしょうか💦
やはり天日干しがいいのでしょうか次に晴れる時は予報では私が入院してから次の日くらいなんですよね...😢

コメント

kana

旦那さんにお願いは出来ませんか⁇
帝王切開なら産後1週間は入院だと思うのでその間にやって貰えるかな〜と思うのですが…

もし旦那さんに頼れないなら、退院後はバスタオルを数枚使って敷布団と掛け布団にしておいて、またお天気の良い時に洗って干したらどうでしょう⁇

• u_u

u_u

旦那は日曜日以外ずっと仕事で、上の子の面倒も頼んでいるので無理かなーと思います😢旦那が休みで私が仕事の時子供を任せて行ったら家のことも何も出来ていませんでした💦
    実母に頼もうかなと思っています(´;ω;`)

• 9月15日
  • kana

kana

なるほど…上のお子さん1歳7ヶ月なら、洗濯機に洗濯させて干すだけなので、お天気さえ良ければ出来なくも無いとは思いますが…多分洗濯機の使い方から説明が必要な感じなのかな⁇
    それなら実母さんの方が良さそうですね💦
    どうしてもお天気が良くなければバスタオル布団試してみてください
    (NICUではバスタオルが敷布団掛け布団でした←寒い時はブランケット)

• 9月15日
  • u_u

u_u

洗濯も回したことないです🙀干したこともなければ掃除機も数回しかやったことないです😵
    バスタオル試してみますありがとうございます⭐️

• 9月15日
  • kana

kana

何とまぁΣ(・□・;)
    超甘やかされ旦那様ですね(笑)

それだけu_uさんが良い奥さんだったって事ですね(*≧∀≦*)b

• 9月15日
  • u_u

u_u

どこの旦那さんもやってくれるんでしょうか...?女の仕事。と言われます😵
    ありがとうございます😭

• 9月16日
  • kana

kana

うちの夫は一人暮らしが長かったので一通りの家事は出来ます…
    ただ、「出来る」と「やる」はまた別物で…
    今日もそれでイライラしてます(笑)

言えばやるけど言ったことしかやらない、自分から「何かやっとこうか⁇」とは言わない…
    お陰でこっちは朝6時から動きっぱなしです(笑)
    夫は8時に起こされて息子をお風呂に入れ、何度も言われて渋々ミニ扇風機のホコリ取りをしたのみ…
    あとはソファに座ってスマホ、録画番組の消化という自堕落さ(笑)

言えばやるのに…と本人は言うんですけど…希望としてはやり方わかってるんやから言われなくてもやってよ…と思います。

つまり…出来る出来ないの差はあっても、どこの夫も甘やかされ夫なんですよね(笑)

• 9月16日