※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi*
妊娠・出産

経腟分娩後、産後3カ月から骨盤周りが痛くて動きづらいです。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

経腟分娩で、出産後骨盤ベルトや骨盤矯正などはせずに過ごしていました。産後3カ月あたりから骨盤周りが痛くて動くのがしんどくなりました。同じように骨盤周りが痛い方、痛くて何か対処されて改善された方いましたらご意見いただきたいです。

コメント

りなぴ

トコちゃんベルト2で骨盤しめて
接骨院に通ったりしました😭!

• hi*

hi*

アドバイスありがとうございます😊
    ピジョンの骨盤ベルト
    使ってるけどだめで(*´・ω・)
    トコちゃんベルト良いって
    聞きますもんね!
    整体じゃなくて接骨院ですか?

• 9月15日
マーシー

近くの助産院で、骨盤整体のメニューがあるので、わたしも3ヶ月頃からやってもらいました。月1回ペースで3回のコースですが、いま2回目がおわりかなり楽になりました!

整体の先生いわく、
みんなトコちゃんベルトを着けているけど、あれは付け方間違うと余計骨盤ずれてしまうからおすすめしませんとのことです。あと、着けるなら、何度も締めなしをしないといけないよと言われました。

最近は整骨院で、骨盤整体メニューあるところも多いですが、いいところを見極めて通ってください!

わたしは助産院内にあるということで、安心して通ってます。

• hi*

hi*

アドバイスありがとうございます😊
    骨盤整体がいいんですね(❃´◡`❃)
    助産院内にあるのは
    素敵ですね!
    探してみます!
    ありがとうございます💓

• 9月15日
  • マーシー

マーシー

グッドアンサーありがとうございます!いい整体見つかるといいですねー❤️

• 9月15日