※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

旦那からの誕生日プレゼントについて、趣味を理解してもらえず悲しい気持ち。サプライズをしてもらったことがなく、自分が高価なものをあげていることに不満を感じています。

旦那からの誕生日プレゼントについてです。

旦那からもらったプレゼントは、子供とお揃いの洋服でした。
子供のは可愛いのですが、私が着るには若過ぎるのと派手過ぎて…

とても着れるものではありませんでした。

何年も一緒に居て、未だに趣味をわかってもらえていないのかと、悲しくなってしまいました。

私は、毎回サプライズをして、飾り付や手紙、ケーキ、料理。頑張るのですが、旦那はよく分からないプレゼントばかり。サプライズは、一度もしてもらったことはありません。

昨年、旦那からもらった誕生日プレゼントは、蓋つきのコップでした…
その時、私があげたのは、某スポーツブランドの服でした。

優しい旦那ではあるのですが、正直趣味ではないものと、誕生日でなくてもいいものをもらってばかりで…それでも、毎年期待してしまう自分が情けなくなります。

そして、自分ばかり高価なものをあげているのが、悲しくなりました…

コメント

かもあ

旦那さんからプレゼントがあるだけいいですね😄羨ましいです❣️
私なんて旦那からプレゼントもらったこともないし、お祝いの言葉すらないです。。
本当に毎年悲しくなります、、

• みい

みい

お返事をいただき、ありがとうございます!

そうなんですか💦
    それは、ひど過ぎます💦
    大切な人が生まれた日なのに、お祝いの言葉もないなんて。。それは、悲しくなりますよ!

• 9月15日
ちろ

わかります😣😣というか、服は好みもありますからね😅
私の誕生日のとき、板チョコをもらいました笑笑。夫には、一年間かけて節約して、ハイブランドのコインケースをあげたんですが🙄🙄自分のお小遣いを貯めて買ってくれるという努力はしないみたいです😅毎年、今年こそは?!😳と期待する自分に疲れました笑笑

• みい

みい

板チョコですか!笑
    私は、以前チョコパイでした(笑)あまりに近くて、ビックリしました😳

わかります💦自分は、一生懸命やりくりしてあげたプレゼントなのに…
    毎年期待とその後のショックのギャップに疲れます(笑)

• 9月15日

一緒に行って一緒に買うのはどうですか?🤓
そしたら文句もないでしょう!!
ちなみにサプライズは苦手な人が多いと思います。する方もされる方も😓
押し付けがましいというか(⌒-⌒; )

• みい

みい

一緒に行くのは、面倒くさいみたいです(笑)
    サプライズは、苦手な人いますもんね。結婚前は、色々サプライズやってくれていたので、結婚後パッタリそれがなくなったのが、なんだか寂しくて💦

• 9月15日

退会ユーザー

どうせ買うなら一人で行っても一緒に行っても同じですよね😤
    サプライズしてくれてたのになくなったのは寂しいですね😢
    ネタが尽きちゃったのかな?
    前もってこれが欲しい!って言うのはダメですか?

• 9月15日
  • みい

みい

ネタが尽きちゃったんですかね💦
    手紙まで書いてくれていたのが、懐かしいです(笑)

リクエストするのは、図々しいかなと思い、今まで伝えたことありませんでした💦
    来年、ちょっとお願いしてみようと思います!

• 9月15日
𝓡 ◡̈

私はいつも一緒に買い物に行き、欲しいと思った物を買ってもらってますし、欲しいって言ったものを買ってあげてます😌!
サプライズはしない主義でお互いケーキだけ予約はしてるぐらいですかね!
期待して何もないと悲しいので、期待せず何かあれば嬉しいな〜〜って思う程度で期待はしてません(笑)

• みい

みい

ご夫婦で、一緒にお買い物。羨ましいです😖
    うちは一緒に行くのが、面倒くさいみたいです(笑)

期待しないのが、一番なんですよね、きっと💦

• 9月15日
こども

旦那さんがちゃんとお誕生日を覚えてくれているだけでも、すごい!!って思ってしまいます🙂

次の誕生日には、自分から欲しいものを伝えてみてはいかがでしょうか。

ほんとは好みのものを理解してくれていると嬉しい気持ちはとてもよく分かりますが、きっと旦那さんも何を買っていいか悩んでしまっているんじゃないかなって言う気がしました。

なので、いっそのこと、欲しいものをズバリ伝えてみて、お誕生日の記念にしてみるのもいいのかなと。
サプライズではなくなってしまうけど、結果的には後々嬉しい気がします😊

• みい

みい

欲しいものを伝えてみる!
    考えたこともありませんでした(笑)
    確かに、その方が旦那も分かりやすいかもしれませんね!

なんか、図々しいかなと思い、なかなか欲しい物があっても、旦那には言えなくて💦

来年、ちょっとお願いしてみようと思います!

• 9月15日
  • こども

こども

お誕生日の時だからこそ、欲しいものがあるんだけどね、、ってことが言いやすいかもしれません😉

去年、うちは夫が誕生日プレゼントを選んでくれようとしたものの、これってものが無かったみたいで、一緒に買い物に行き誕生日プレゼントを選びました。
    急だったから欲しいの物やお店をあまり調べてなくて、ちょっと困ったけど、その気持ちが嬉しかったです🌼😊

• 9月15日
  • みい

みい

素敵なお話ですね☺️

お話聞いていて、自分の心が汚れているのに気づきました💦反省です。。

一緒に行くのは、面倒くさいみたいですが、説得して、来年は2人で行ってみようと思います!

• 9月15日
  • こども

こども

いやいや、汚れてませんよ〜!
    悶々とする時って色々なこと考えますよね。
    それに、お子さんが小さくてお世話とか大変な時期なのに、ちゃんとお祝いをしているみいさん、すごいです✨✨
    お出かけが面倒くさかったら、ネットで買い物もできるし😉

• 9月15日
  • みい

みい

ありがとうございます😭

百均に頼ってやるだけなので、全然大したものではないんですが…💦

ネットでの買い物、いいですね!
    相談してみようと思います✨

• 9月15日
ニギリオ

リクエストしてみてはどうですか?
うちはお互いに誕生日前に欲しいものを確認しますよ😊
あと一緒にショッピングモール行ったりとか!
旦那さんはあんまり誕生日にこだわりないんでしょうね💦

• みい

みい

ご夫婦で、誕生日前に確認し合うの素敵ですね!
    一緒に行ったりするのは、面倒くさいようです(笑)
    自分の誕生日には、色々要求してくるんですけどね💦不思議なものです💦

• 9月15日
  • ニギリオ

ニギリオ

ほしいものあるときは「何かほしいものないかって聞いて!」みたいに言うときもあれば、「何もほしいものないから一緒に美味しいもの食べよう」で終わる時もあります笑

それは不思議ですね😂
    私が喜ぶのは何か考えた結果としてのプレゼントも楽しみですがうまくいかないですよね🙄

• 9月15日
  • みい

みい

素敵な関係性ですね😊

プレゼントって、難しいですよね💦あげたい気持ちもあるし、頑張った分だけ、自分も期待してしまって💦

• 9月15日
  • ニギリオ

ニギリオ

旦那さんのために子育てしながら誕生日の準備頑張ってるみいさんもすごいと思いますし、素敵ですよ😊!
    報われてほしいです😣
    来年こそ、気に入ったものをプレゼントされますように😣

• 9月15日
。。。

私はいらないものプレゼントで貰うともったいないなって思ってしまうので毎年誕生日プレゼントはヴィトンのグレーのマフラーがいいな〜キラキラしてないやつ〜ってボソボソ言ったり誕生日プレゼント貰った後 ありがとーーー!嬉しい〜来年は○○○のキーケースがいいなぁぁぁ😚😚😚って感じで言います!!

• みい

みい

そうですよね。。
    いらないもの貰うのは、せっかく貰っても使えないし、もったいないですよね💦

欲しいものを伝える。感謝を気持ちをしっかり伝える。
    大事なことですね😊

来年、頑張ってみます!

• 9月15日
maさん

えー!くれるなんて素敵ですよ!
見返り求めちゃうくらいなら
サプライズとかしない方がいいですよ

私は一緒にケーキ食べれるだけで幸せですよ😊ちなみにサプライズとかも私ばっかりですが比較したりしません。

• みい

みい

そうですよね💦
    喜んでほしくて、一生懸命やるんですが、自分の誕生日が終わる度に、泣きたくなります。。
    来年からは、サプライズやめようと思います。

maさんのお話を聞いて、私は心が汚れているのに気づきました。
    反省です。。

• 9月15日
  • maさん

maさん

まぁ、どうしても人間
    見返り欲しさにやってなくても
    結果比較したりしますからね😢
    それでも自分はお祝いしてあげたい
    自分の時のなんか良いんだ!
    って思えるならやった方がいいし
    辛くなっちゃうなら
    いっその事やめちゃって