※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん
家族・旦那

夫のリストラ先日、入籍してきました。元々9月に入籍して、10月に式予定…

夫のリストラ

先日、入籍してきました。
元々9月に入籍して、10月に式予定でした。
8月になって子どもが出来たのが分かったところでした。
そして入籍したその日に夫がリストラされました。
詳しい事は書けませんが、夫は裏切られた辛さと、
入籍したばかりの私に申し訳ないと、
電話の声も本当に元気が無くていたたまれなかったです。

私も3月に仕事をやめて無職です。
現在妊娠中ですし、すぐに働きには出られません。
その上夫も無職になってしまいました。

最近特に仕事が大変で最近八つ当たりもすごく、
わたしもつわりで自分にいっぱいいっぱいで
休みの日も私の世話や家事を手伝ってもらったり
出かけることもほとんどできずに
最近辛く寂しい思いをさせていたのだなと感じたり、
こんなに辛い思いをしながらこの仕事を主人が
続けていくのもどうなのかと思っていた矢先でした。

お金はひとまずはなんとかなりそうです。
主人も30代前半でまだ若いですし、
大手で働いていた実績もあるので
即戦力にはなるだろうし再就職は
出来るのではないかと思っていますが
自分も今無職なだけに
やっぱり不安な気持ちは消えなくて。
でも主人のメンタルもすごく心配です。

こんな漫画みたいなことって本当にあるんですね。
正直に言えばお金が戻ってくるなら
結婚式も取りやめたいぐらいの気持ちです。
こんな事友達にも言えなくて
でも正直あの会社から離れられてよかったと思う気持ちと
自分でもこの先どうなるのだろうと、
今自分が働きに行けないので
ぼんやり考えるしか出来ない状況です。

主人の就職が決まれば東京などでも
ついていく気持ちはあります。

とにかく主人が現在の会社の人も恨まず
次は自分の選んだ仕事をして
ある程度の収入があって
穏やかに日々を過ごしてくれるようになれば
最高なんですけどね(^_^;)



コメント

ママ

一気に人生が変わるような出来事が降りかかってきましたね、、
ご主人のリストラとのことですが、何の予兆もなく会社から急に宣告されたのでしょうか?💦
奥様が妊娠中であることや新婚であることは会社ももちろんご存知ですよね?なんだかあまりにも酷いですね😥

ご主人は今傷心かとは思うのですが、一刻も早く再就職先が見つかるのを祈るばかりです。

  • ぽこたん

    ぽこたん

    本当に驚きです。
    私も主人の仕事に合わせて会社を辞めて引っ越ししたので、もう何がなんだか。笑
    自分の選択が間違っていたのかなと少なからず考えてしまったり…

    詳しい事はかけませんが前日に予兆はありました!
    その話を聞きながら届けを出しにいっていて、それって大丈夫?!と言っている矢先でした。
    簡単に言えば派閥争いに負けてしまったんです。
    それで直接リストラはされてませんが居場所をなくされた、と言った方が確かですかね。

    本当にそれを祈るばかりです…

    • 9月15日
ぶーごん

私の旦那は8月頭に様子がおかしくなり
病院に行ったら鬱と診断されました。
職場で嫌がらせをされてきて
2年近く我慢していたものが
一気に爆発したみたいです。
こんなに口が達者でお調子者みたいな人が
なるんだと思いました😂
22歳で結婚して子どもが出来て
同じ世代の子はみんな週末飲みに出かけたりしている中
家族を養わなきゃいけないプレッシャーなども
自然とかけてしまったのかな?
もっと早く気づいてあげられなかったのかな?
って考えたり
八つ当たりもされて喧嘩も何度もしました。
今はもう落ち着いて外に出られるようになり少しずつ仕事のことも考えれるようになりましたが、
これから産まれてくる子どものこと考えると本当に金銭面など心配ですよね😭
でもきっとどうにかなると思い
いまはなるべくお金をかけないようにと
節約をしつつ
たわいのない会話をして
残り少ない2人の生活を楽しんでます!

気を張り詰めすぎずに
たまには美味しいもの食べて
無理しないようにしてくださいね☺️

  • ぽこたん

    ぽこたん

    ありがとうございます😭
    主人も本当に明るく、とてもポジティブなのですが、このところあり得ない理由で怒ったり、ほんとに心が病んでしまわないか不安で仕方ありませんでした。
    ぽんすけさんも旦那さんも辛い体験をされたのですね( ; ; )

    本当に私がまだ正職で働いているときならなんとかなるとは思えてたんでしょうけど💦
    彼のお家はすごくお金持ちなので、お恥ずかしいですが生活が整うまでは少しお世話になろうかと思っています><

    とにかく主人にも傷を癒してもらって、また仕事を楽しんでもらえる日が来たらと思うばかりです><

    • 9月15日