※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はぐ*
妊娠・出産

中林病院での出産経験者へ質問です。支給されるものは消耗品だけ?他にもらえるものがあるか知りたいです。里帰り入院手続きで詳細不明。消耗品以外の支給品はあるでしょうか?

東京都墨田区の中林病院で出産された方にお聞きします!
産後病院から支給されるものって入院中の消耗品だけでしょうか?
1人目を賛育会病院で出産した際、おくるみや授乳クッションがもらえると事前に聞いていて、いらないものは退院時オムツと交換してくれました!

里帰りの入院手続きで2度ほど訪れただけであまり中林の詳細わからない状況です。
今現在通っている病院や近くの病院ではカバーオールや帽子などもらえると書いてあったので普通消耗品以外あるのかなと思いましたが、支給するもの、入院に必要なもの一覧には消耗品以外特に記載がなく…あれば荷造りの際できる限りこちらから送る荷物減らしたくて😅
知ってる方いたら教えてください😢

コメント

Ali

こんばんはー!
私も1月に中林で出産予定です💗
全然調べてないんですけど何かわかったらこちらに報告きますね((o(´∀`)o))
色々情報共有できたら嬉しいです!

• *はぐ*

*はぐ*

返信遅くなってしまいすみません💦
    1月出産予定なんですね😊私12月です✨
    ぜひ共有していきましょ😋

• 9月17日
りったん

5月末に中林病院で出産しました。
円座と授乳クッション貸してもらえますよー!
おくるみももらえました!
ミルクは欲しいと伝えれば、作って持って来てもらえます。
夜間は助産師さんが減る関係で、ミルクを何本かもらって冷蔵庫にストックしておき、必要な時に自分で温めるようになってました。使用しなかったミルクは朝回収されました。温めるのは個室についてる洗面台でできるので、部屋から出る必要はありませんでしたよ!

• *はぐ*

*はぐ*

返信おそくなりすみません💦
    ありがとうございます✨
    個室だし、夜間はミルクそんな感じなんですね🤔
    賛育会の時は泣いたら授乳室行って、助産師さんに困った時指導仰ぐって感じだったので夜中のイメージが少し出来ました😊

おくるみもらえるんですね😅持ち物に寒い時期出産する人はおくるみ持参してくださいと書いてあったのでないと思ってました(;´∀`)おくるみ少し枚数減らして持っていきます😵

• 9月17日
あいママ

りったんさんと一緒ですが、私はおくるみは貰えませんでした。
あともらったものは、スリッパと歯磨きセット(こちらの歯ブラシ、磨くと血が出やすいのですが、全く出なくすごく良かったです!)母乳パッド、産褥期用ナプキン、殺菌コットンなどです。
余談なのですが、看護師さんは皆さんとても優しく親切でした♡
中林病院の食事はどれもこれもとても美味しかったですよ🎵☆5つのところ4~5ですね✨

• *はぐ*

*はぐ*

返信おそくなりすみません💦
    詳細ありがとうございます✨
    おくるみ貰えた人と貰えなかった人がいるんですね😵赤ちゃんの衣類関係が持参なのでどれくらいいるのかよくわからなくて💦

看護師さん優しいんですね😊病院行った時混んでて殺伐としてたから人の感じよくわからなかったから安心しました😁
    中林の食事有名ですよね✨賛育会the病院食だったのでそれがすごい楽しみです😚

• 9月17日
yurari

先月中林病院で第二子を出産しました🙂産後のケアに必要なものはほぼ揃っており、一式セットで貰えます。授乳クッションはもらえませんが、貸し出しているようです。赤ちゃんの着替えと、自分の着替えがあればなんとか過ごせるのではないでしょうか💡タオルなども毎日交換して貰えます。
あと自分の化粧水や洗顔フォームなどはありませんので持参されることをお勧めします。
記念品は、おくるみと足型・泣き声が録音されたものをプレゼントされました。写真は退院の時に撮影してプレゼントして貰えます。
あと、余談ですが最近ヘッドスパのサービスが始まったようで、入院3日目あたりに美容師さんに施術していただきました✨そのほか、お祝いディナーなどもあり素敵なお産だったな、と満足しています。

• *はぐ*

*はぐ*

詳細ありがとうございます✨
    先月だと外壁綺麗になったあとですね😊
    授乳クッション家にあるので貸出で間に合うなら助かります😢記念品そんなにもらえるんですね!2人目だし家にあるもの再度もらってもと思ってたので、その時しか残せないものを残していただけるのはありがたいかも✨
    ヘッドスパも始まったんですか!初めて聞きました🤣やっぱり総合病院と産婦人科だけの病院はサービス違いますね‼️出産楽しみになりました❤️

• 9月17日