※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

旦那が育児を全く手伝わず、自己中心的な態度で妻や子供に無関心。怒りや悲しみで辛い。

旦那が全然育児を手伝ってくれません。
仕事から帰ってきた瞬間だけ、娘を可愛がりますがそれが終わると自分自分のダメパパで、娘が泣いてても無視して動画。娘が近寄ってきてても、無視して漫画。
毎日、グズグズな子供を見ながら一生懸命頑張って作ったご飯も、会話すら無く動画を見ながら無言で食べ、食べ終わったらすぐタバコ。
まだ食べてる私にまとわりつきながら泣く娘をスルーして…自分の食器すら片付けない自己中クソ旦那へのイライラが押さえきれません。オムツひとつ変えてとお願いするだけでも、めんどくさそうな表情。もちろん、食べ終わってるなら私がご飯食べてる間だけ見てよと言っても安定のめんどくさそうな表情。あなたにはいったい何ができるのですか?娘は私1人の子供ですか??
クソ過ぎる旦那に怒りを通り越し、悲しい気持ちでいっぱいです。。。1人で育児、本当にしんどい!

コメント

ゆうり

世の中の男の人って本当にそーゆう人が多いですよね…
うちもほぼワンオペです!!
でも、最近ではちゃんとしてくれるようになり、娘もパパと行くので…

• しぃ

しぃ

ワンオペ本当にしんどいですよね…どうすればちゃんとしてくれるようになるんですか??😹

• 9月15日
  • ゆうり

ゆうり

もう最近は娘がパパがいいとゆうので旦那も仕方が無しにって感じですねww
    私もこんこんと言い聞かせてますww

• 9月15日

ありえない!離婚レベルですね(笑)

• しぃ

しぃ

本当何度も何度も離婚が頭をよぎります😱

• 9月15日
めぇ

もう一旦家事一切やめて、娘さんのお世話だけしましょ!
それで何も言ってこないとかなら、どうしようもないですよ😣💦

• しぃ

しぃ

本当に!もぅずっとご飯作らないで居てやろーか!と思いますよね…😤

• 9月15日
あいママ

全てうちの旦那と一緒です。本当に怒り通り越して悲しくて泣いてしまうことあります。離婚も何回も考えるくらいクソ旦那です
腹立ちますよねm(*_ _)m

• しぃ

しぃ

そうなんですよね…悲しくて辛くて。
    私も1人で苦しんでよく泣きます😹
    しんどいですよね😢
    私もしょっちゅう離婚が頭をよぎります😱

• 9月15日
👱🏻‍♀️

全く同じすぎてびっくりしました😥
もう頼っても無駄だし1人でやってます。笑
言ってもわからないしどうしようもできませんよね…
自分の子どもはこんな風に育たないようにしっかり育てたいです😭😂

• しぃ

しぃ

そうなんですね?😹
    本当しんどいですよね!頼っても無駄っていう感情凄いわかります😅もぅ何も話す気にならないですよね…

• 9月15日
りた

そうなったらパパじゃないですね…

もはや意地でもパパをさせないです!

• しぃ

しぃ

本当に…ただの同居人って感じです😹

• 9月15日
ぱん

うちもそうですー。
なにか頼んでもゲームが最優先でいま、無理とか言われます。

• しぃ

しぃ

いま無理はうざ過ぎですね😤
    ゲーム最優先もキツイですよね😱

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

同じです。
家事してて手が離せないとき、息子がギャン泣きしてるの無視して、寝っ転がってスマホです
あんなに泣いてるのに、何とも思わない神経が信じられない。
私1人で焦って、1人で育児。辛すぎです

• しぃ

しぃ

めっちゃわかります!てかうちも同じです😹隣でギャンギャン泣いてるのに何でほっとけるのか本当に謎すぎますよね😤頭おかしいのかな?笑
    私も1人育児しんどいんで気持ち凄くわかります!😢

• 9月15日
飛ぃママ

私の旦那も最初は寝かしつけ、ミルク作り、オムツ替えに積極的だったのに今は…
お風呂はいってる間に抱っこしてくれるものの、泣いててもあやさずテレビみてます。

私ひとりの子どもじゃないのにって気持ちすごくよくわかります❗旦那もうちょっと頑張れや😡

• しぃ

しぃ

本当自分のいい時だけって感じでウザいですよね…うちも最初、「混合にしてー俺もミルクあげたいから」とか言ってたくせに、今はたまにミルク頼んだ時すら微妙な表情で…は??😑って感じです。泣いててもあやさずテレビ見てるの、うちも同じです😤💢

• 9月15日
和華

お気持ちすっごくわかります!‼
うちの旦那もダメ旦那です。
すっごいそっくりです😶違うのは煙草吸わないだけです🤔
食器は普通に片付けません✋🏻
家にいればゲーム時々YouTube
ほんとイライラしますよね👹
義母に言っても効果なし💦
私こないだ大説教しました🤣
その時たくさんの約束事をしました!
子供が寝てから自分がしたいことはするとか子供のお世話に嫌な顔はしない(子供は親の顔を見るのでそんな顔したら子供に嫌われるよと言ってます🤣笑)他にもいろいろ!!😭
守れないなら実家帰ると言ってます😤
それで反省してから実家に迎えに来いとも言ってます😅
私の実家6時間かかるところな上に旦那は私の両親が苦手なので今のところは気をつけてる感じです💦
仕事してるのに感謝はしてますがそれと育児は別ですもん😥

• しぃ

しぃ

タバコ吸わないの羨ましいです😢うちはまさに今日タバコ問題で喧嘩しました‼️イライラしすぎて、別室で寝てます😂大説教…うちもしたいです😹言い返せなくなるくらいコテンパンに不満ばかりを言える自信あります😂本当に…露骨に嫌そうな表情するんやめろや!って感じですよね…でも逆に娘がパパにおいでって言われても嫌そうに私に抱きついて離れない姿みだ時は、ぷぷぷ…ざまぁ😂と心で思っちゃいます!笑笑
    実家帰る作戦、うちは私がしょっちゅう帰ってるのであんまり動じなさそうです😅

• 9月15日
  • 和華

和華

そうだったんですね😱💦
    煙草イライラしますよね!!
    私自分が元々煙草吸う人だったので(妊娠前)どんだけ自分勝手なことしたりするかよくわかります😅💦
    いっそコテンパンに言っちゃうのもありかもですよ😊
    男の人ってよっぽど堪えないと理解しないみたいですし😣💦
    うちも旦那が息子抱っこするとイヤイヤイヤー😭って言われて大泣きされてます🤣少しおしゃべり出てきたのでちょっとショックだったらしく😅
    ほんと自業自得ですよね🙁
    ご実家近いんですか??
    ご両親からガツンと言ってもらうのはどうでしょう😁✨

• 9月15日
  • しぃ

しぃ

タバコ、妊娠するまではなんとも思わなかったんですが、子供が出来てから不快でしかなくて😅子供にも有害ですし…本当コテンパンに言いたい‼️
    てか愚痴っていいですか?昨日の今日で、旦那飲みに行ってて3時帰宅からの、友達まで一緒に連れて帰って来ました😑しかも私に無許可で…頭イッてる‼️どんだけ自分中心なん?って話しですよね😤連日イライラでハゲそうです‼️😂
    息子ちゃん、イヤイヤ言っちゃうんですか?😂それはショックかもですが、でもやはり自業自得でしか無いですね😤笑

• 9月16日
  • 和華

和華

妊娠出産で今まで大丈夫だったものがダメになるってありますよね!😣
    子供には本当に害しかないですよね😣私自身煙草の煙苦手になり喫煙席のそばに座ったりもできなくなりました💦
    旦那様ヤバいですね😱
    自己中過ぎます👹奥さんと子供がいる男性がすることじゃないですよ💦
    私だったら友達もろともお説教してお外につまみ出します🤔
    小さい子供が寝ている家にくるなんてその友達も非常識ですもん🙁
    仕事柄ほとんど家にいないので息子ママっ子なんです🤣笑
    なのに家にいる子供との唯一の時間もゲームしてたんでバチがあたったんですね😁

• 9月16日
にゃんち🌟

読んでいて悲しくなりました😭
話し合いとかはされましたか❓ご自分の気持ちを伝えてみては❓
居るのに面倒をみてくれないと、悲しくなるし腹立ちますよね‼️それならいない方がマシ‼️と思います…💦

• しぃ

しぃ

悲しくさせてしまいすみません😅
    ダメなんですけど話し合いはあまりしてません😅というよりする気にすらなれません😂本当、何度も離婚が頭をよぎります💦

• 9月16日
A

私は旦那と仕事の都合で離れて暮らしてるのでもうずーっとワンオペです(*゚▽゚*)

お風呂とか全然ゆっくり入れないですし
なんなら洗ってる最中にゲロってギャン泣きしてることがたくさんありました。
その時はザザッと流して体拭かずにまっぱで娘の元へガンダ。笑

ワンオペは大変で寂しい気持ちにもなりましたが可愛いって気持ちが強く
娘を独り占めできてるなと思うと全然苦ではないです🤣❤️

食べ終わってゆっくりしてる旦那さんよりもご飯食べてるゆうりさんのもとへくるってことはパパよりママが好きなんですね♡

お前より私の方が娘に好かれてるんだっていう前向きな気持ちで行くってのはどうでしょうか😥♪

• しぃ

しぃ

ワンオペ辛くないですか??😢
    娘はもちろんめちゃくちゃ可愛い過ぎるくらい可愛いし愛おしいんですけど、余裕が無くなるとついイライラしてしまって…😢そんな自分に自己嫌悪です😢まぁそれでも確かに旦那より、はるかに私の方が好かれてるのは間違いないので、そこはプラスに受け止めてみます😊

• 9月16日
  • A

A

育児は全然辛くないですが、
    誰とも会話できない、会えない寂しさは辛かったです💦

私も最近はイラっとすることがだんだん…
    娘の自我が強くなってきたので😅
    ですがそれも成長してるんだなあ♪って思うと愛おしくてたまらんです…♡笑

ですがしぃさんの旦那さんへのストレスは、私だったらプラス思考でいなきゃやってられないです😣😣
    そして旦那のケアは何もしません😜

飲み物やご飯を頼まれたら、
    娘のオムツ変えてくれたらねー
    着替えやってくれたらねー
    娘の相手してくれたらねー
    とか言います笑笑

• 9月16日
ちゅみ

もう、いっそのこと旦那さんのスマホ📱ぶっ壊してやりますか(*´∀`*)
新しいスマホ📱は、ネット一切出来ないキッズケータイで充分😩

• しぃ

しぃ

本当それです!今すぐトイレに流したいくらいの勢いでウザいです!😤
    まぢ、キッズケータイ使っとけ!って感じですよね😤

• 9月16日
  • ちゅみ

ちゅみ

ですよ(*'ω'*)💓笑
    わざと水没さしてやりましょ👍
    あ、ごめぇ〜ん💦とか言いつつ内心、ざまぁ笑笑と言ってやりたい😂
    キッズケータイなら本体代も安そうですし、節約にもなり最高ですね(*´∀`*)🎵笑

• 9月16日