※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がゲームを優先し、孤独を感じています。息子の世話は苦ではないが、たまには旦那と過ごしたいと思っています。夜はそばにいてほしいです。

はぁ…またゲームか…

なんかほんといろんな感情が混ざり合う

ただ隣にいてほしいだけなのにな
今日もまた孤独を感じながら寝るんだ

隣には息子
これはこれで本当に幸せだけど
夜中のお世話はいっさいしてくれない

まぁ夜泣きがひどい訳でもないし
2、3回ほど喉が渇いて起きた時に
対応するだけだし
別にそこはそんなに求めてないけど

でも、昼間も1人で息子の世話
夜中も1人で息子の対応

息子の世話を苦に感じている訳じゃないけど
たまには息子と以外の時間もほしい

旦那とふたりでゆっくり過ごす時間
大好きなのにな

旦那はそれよりもゲームしてた方が
息抜きになるし楽しいんだろうな

私も息抜きする方法しりたいけど
なかなか見つからない

そんなことよりも
体力が追いつかなくて何をするにも面倒
そんな時間あるなら寝てたい

だから寝るときはせめて
旦那にそばにいて欲しいのにそれだけなのに

寂しい……

コメント

deleted user

その気持ち凄くわかります😢
私も妊娠してた時ただ、横にいてほしいだけなのに、自分はずっとゲーム。
私は話したりしたいし、寝る時そばにいてくれるだけで、安心できるのに、体調わるいやろ!早く寝よ!と言われ、一人にされて旦那はやっぱりゲームばかり💦悲しくて泣きながら寝たりしたことよくありました😭

  • ママリ

    ママリ


    私も寂しくて悲しくて、今日はお休みも言わずに寝室来ちゃいました…😢
    うちの旦那も『早く寝た方がいいよ!』とか言いますが、ゲームするのに私にいられたら邪魔なだけじゃん…とさらに落ち込みます😭

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭お休み言わずに寝室行ったら心配して来てくれるかな?とか思って私も無言で寝室言ったりしてましたが、期待外れもいいところ、全く心配しに来なくて悲しい通り越して呆れてました😢ゲームばっかりしてるの見ると、うちの旦那はスマホゲームなので、スマホ壊してやろうかとか何回も思ったりしてました😅
    本当に体調心配してくれてたとしてもゲームするのに邪魔だから言ってるだけにしか聞こえなくなりますよね😢

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ


    もうほんとにそうなんです😭!!
    むしろ、よっしゃラッキー!とばかりにゲームに没頭です…。
    ほんとスマホ壊したくなります😭
    旦那のスマホにヤキモチ妬きます…

    そうですよね…
    うちの旦那も優しい人なので、本心で心配してくれてる部分はもちろんあると思うんですけど、それでも心のどこかでは『ゲームしづらいから早く寝てよ〜』とか思ってるんじゃないかな…とか考えちゃいます😢

    旦那は荒野行動というゲームにハマってて、いろんな人とお話しながらやるんです。
    いろんな女の子とも話したりしてて、まぁそれは全然いいんですけど、何よりも私をのけ者にして自分だけ楽しそうにしてるのがなんか寂しくて😭

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭
    うちも今でも私が先に寝室行くと、漫画読んだりゲームに没頭して、一緒にリビングにいる時はすぐ眠たくなったと言って寝るくせに、私が先に寝室行った時は夜中までゲームしてます😳
    私と一緒にいるのが楽しくないのか、、となんか悲しくなったりもします😢
    それ嫌ですね😭うちの旦那はモンストにハマってて、他の人とマルチプレイしたりしてます😭
    なんか、ゲームで他の人とコミュニケーションとるなら、妻とも、もう少しコミュニケーションとってくれ〜って感じですよね😭💦

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとせめて夫婦のコミニュケーションを充分に取ってから自分の時間にしてほしいです😭!!

    自分ひとり寂しい思いして、旦那だけが自分の知らない人たちと仲良くたのしくしてるのって、なんかすごく遠く感じるし寂しいし孤独感ですよね😢

    • 9月15日
macha

すごくよくわかります!
うちはゲームじゃなくて、仕事と筋トレを夜中に家でしてますが、それでも嫌ですね💧
寝るのは1時半。布団に入った瞬間に寝息が聴こえます。
今は旦那が仕事から22時頃帰ってきてから夕飯一緒に食べてますが、ふたり目が産まれたら、寝れるときに寝たくなると思うし、旦那とゆっくりする時間なんて皆無になりますね。

  • ママリ

    ママリ


    うちの旦那も1時や2時過ぎに布団に来て、倒れた瞬間にイビキです。
    そんなにギリギリになるまで自分にめいいっぱい自由に時間を使えることに、ヤキモチみたいな感情もあるのかもしれないです😭

    でもやっぱりなによりも旦那が大好きみたいで、ただそばに寄り添っててほしい…
    隣にいないと全然寝付けないし、そばにいてくれればそれだけで私の癒しになるのに…😢

    • 9月14日
  • macha

    macha

    全部わかります!
    ぎゅーってして寝て欲しい(笑)
    こっちは、子供と一緒にずっといて、自由と言えば子どもが寝てる間に携帯いじるくらいなのにー。旦那は好きなテレビも普通に見れるし。。。
    でも、仕事してくれてるし、強くは言えないですよね

    • 9月15日