※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
その他の疑問

そろそろ7ヶ月入るのですがこの時期に 何が自分に必要か分からないです…

そろそろ7ヶ月入るのですが
この時期に

何が自分に必要か分からないです。。

子供の為の物も今の時期に買った方が良いものがよくわからないです。

先輩や同じ7ヶ月初タマさんアドバイスください!

コメント

あかね

今、私も7ヶ月です(^^)

身体が動きやすい間に、
おんぶ紐と新生児の肌着を今月あたりに見に行こうと思っています(^^)

チャイルドシートやベビーカーはお下がりを頂けたので、それくらいかなと思っています。

あとはネットで、ボディークリームやボディーウォッシュ、おくるみなどの口コミを見ています(^^)

ずぼらママ🌴🌺

自分の冬服の準備をしていました笑っ

7ヶ月に入ったときに、自分の入院用のものと、赤ちゃんのお世話用品から揃え始めましたよ😄ベビーバスとか、ガーゼやタオルなど。
周りで切迫などで入院が早まった人が多かったので、入院準備は余裕持ってやるようにしてました😣
赤ちゃんの服は8ヶ月くらいから用意しました❗あまり早いと生まれてくる季節と合わなくなっちゃうので💦

mi

恥ずかしながら7ヶ月の時は仕事をしていたのでほとんど準備はできていませんでした(゜Д゜)でも、絶対に使うもの(新生児用肌着、オムツ、チャイルドシート、おくるみなど)は早めに揃えたほうが安心かもですね♡

JANE

動ける間に、子ども用品の下見に行ってました。抱っこ紐は生まれてからでも大丈夫でした。チャイルドシートだけは先に買いました。お布団などの大きなものも先に買っておきました。好みがあると思うので、自分が動ける時には旦那様と見に行くのがいいと思います。うちはチャイルドベッドは家の広さ的にいらないなーってなったので布団とシーツだけ買いました。
あとは、入院セット(授乳ブラや産褥ショーツなど)は直前に買いました。病院で用意してもらえるものもあったので、助産師さんの指導の際に確認してみるといいと思います。
産まれてから赤ちゃんが着る服は少しだけ用意しておき、哺乳瓶やミルトンなども直前に用意しました。
後期つわりとかが無ければ、ゆっくり準備して大丈夫だと思います(*´∇`*)
抱っこ紐は特にへービーユーズになると思うので、体に合ったものをチョイスした方がいいかなと思います(*´∇`*)
楽しみですね♪
長々と失礼いたしました(*´Д`*)

ぷに

入院グッズ、爪切り、ガーゼ、綿棒、ベビーのお風呂用品、保湿剤、新生児肌着、おくるみ、オムツ、おしりふき、冬生まれなら寝るときとか検診で着せるカバーオールとかドレスとか、、
あとは退院がどういう手段かでチャイルドシート、ベビーカー、抱っこひも。
抱っこひもはできたら産まれてからのほうがおすすめです(^^)
気合い入れて産まれる前に楽しみすぎて可愛いの買ったらまさかのビッグベビーで体型にあわなかったり。使いにくかったり、、結局買い替えました(^_^;)笑
安い買い物ではないからできたら赤ちゃんつれて試着してから買ったほうが付け方も店員さんに聞けるしおすすめです♥