※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこのみ
お出かけ

3歳半の息子と1歳9ヶ月の娘と主人で関東方面へ新幹線で旅行へ行きます。…

3歳半の息子と1歳9ヶ月の娘と主人で関東方面へ新幹線で旅行へ行きます。
ディズニーランドも行く予定ですが、普段から下の子をベビーカーに乗せると上の子も乗りたがって大変です。
旅行へはベビーカーとB型のバギーで私と主人と押していこうとおもってましたが、主人は上の子は3歳なんだし歩かせる!と息巻いています。
皆さんならどうしますか?
荷物が多いから(主人はキャリーバッグで行きたがってます)ベビーカーとバギーが無理なのは分かるんですが、上の子はまだお昼寝もガッツリするし、多分下の子とベビーカーの取り合いになったり結局上の子を抱っこすることになるんだろうと思って途方にくれています😥

コメント

どぅー

上の子用にもあったほうがいいと思いますよ💦
荷物も置けますし、お子さんお昼寝もできますし!
ディズニーで借りるという方法もありますし:;((•﹏•๑)));:

• おこのみ

おこのみ

主人が主張を曲げないので下の子だけベビーカーになりました😅
    今日出発したんですが、案の定ベビーカー乗りたがります💦
    なんとか騙し騙し新幹線乗りました…
    ありがとうございます😊

• 9月15日
.mam

ディズニーランドでベビーカー借りるのはだめですか?
ディズニーランドの中だけの話じゃなくてですかね??

• おこのみ

おこのみ

ディズニーランドに行くまでとか帰る時のことです😊
    今日から言ってるんですが、ベビーカー1台で頑張ってます💦
    ディズニーランドでは絶対ベビーカー借ります😅
    ありがとうございました😊

• 9月15日

私はママ連れてってって
ベビーカーにつけるやつを
やって乗らせて娘は昼寝
しないんですけどお昼寝するなら
その時間だけベビーカー乗せて
寝かせますかね😊
それ以外なら私は歩かせます😌
でもディズニー大人でも疲れるので
もしママパパの体力が
限界来たらディズニーで
ベビーカー借りても
いいかもしれませんね😊⭐️

• おこのみ

おこのみ

今日から言ってるんですが、結局ベビーカーだけになりました💦
    新幹線乗るまででも大人も大変だったのでディズニーランドでは絶対ベビーカー借ります!
    ありがとうございました😊

• 9月15日
ゆう0827

ベビーカーに取り付けられる、上の子が立って乗れるボードはいかがでしょうか。楽しいので乗ってくれるかなーと思います。眠くなったら上の子をベビーカーで寝かせて下の子は抱っこ紐(重いかも知れませんが💦)と言うのもありかなと思いました。ディズニーなどの人込みで2台押すのはなかなかそれはそれで大変かなと。

あとは、新幹線の移動の時には上の子にも自分で好きな物、おもちゃやお菓子などを詰めたリュックを背負わせるなどして歩く口実を作ってあげるのも手かなと思いますよ✨

• おこのみ

おこのみ

今日から出発だったのでボードは買う時間ありませんでした💦
    でもボードみたいなのつけるやついいですね!
    ディズニーランドってベビーカー二台押すの大変ですかね😥
    向こうで借りようと思ってました😵

• 9月15日
  • ゆう0827

ゆう0827

実際に2台押して回ったことがないのでなんとも言えませんが、ファストパスとりに行くにもお子さん連れて行かなきゃですし、誰かがトイレに行きたい時など一人で2台押す状況もうまれそうな気がしますし、常に手はふさがってる状態なので大変かなと想像しました。かばんから何か取りだそうにもその度に一度止まらなければならないと思います。
    長時間だとベビーカーが嫌になってしまうなども考えられるかなと。その場合は返却すればいいだけなので大丈夫かなとは思いますが。
    色々言いましたが、それぞれだと思うのでスミマセン💦
    ご旅行、楽しんでください☺

• 9月15日