※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなお
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の全身洗いについて相談です。皮脂で黄ばんでいるので、身体洗いの洗剤や使い方についてアドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の娘ですが、あかちゃんの頃からの全身用の泡石鹸で髪の毛含め全身あらっています。
ちなみに身体洗いのスポンジ等は使わず手で泡をつけてあらっています。

最近、下着やパジャマの首周りが皮脂?等で黄ばんでいます…

1歳半過ぎたお子さんをお持ちの方々に質問させて頂きたいのですが、
身体洗いの洗剤はどのようなものを使っていますか?
身体を洗う時は何か使っていますか?
シャンプーは使っていますか?

既に大人と同じものを使ってるかたはいらっしゃいますでしょうか?

コメント

りん

体は、西松屋に売ってた あわぴよです!シャンプーはメリットです!

• かんなお

かんなお

早速ありがとうございます🙌メリット使ってみたいと思います❤

• 9月14日
もんちっち

1歳半頃から髪の毛はメリット、カラダは子ども用の泡洗剤か大人と同じボディーソープであらってます!
うちは頭が脂ギッシュ派だったので赤ちゃん用の洗剤で頭を洗っても汚れが取れなくて生まれた頃からメリットになるまで頭洗いは、固形石鹸でした。固形石けんをよくあわ立ててカラダ洗えば汚れもしっかりとれるかもしれません。大人と同じボディーソープなどに抵抗があればやってみる価値はあるかもです。後はビオレなどの泡洗剤とか!

• かんなお

かんなお

ご丁寧に詳しく教えて頂きありがとうございます🍀
    固形石鹸は大人が使っていて常備してあるので、明日すぐに試してみますね🙌
    シャンプーはメリットを購入したいと思います❤

• 9月14日
みみみ。

今日まさに全身泡ソープを卒業しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
シャンプーとコンディショナーはメリットのKIDSタイプ
ボディーソープは泡で出てくるビオレのやつです!

• かんなお

かんなお

なんだかピッタリなタイミングだったんですね☺🍀
    メリットのキッズタイプあるんですねー!初耳です!早速調べてみます❤

ビオレのは赤ちゃんから使えるって宣伝してますもんね🎵購入を検討したいと思います💕

• 9月14日
h.TA

身体はずっと無添加の泡石鹸です😊
シャンプーは、1歳半頃からメリットの泡で出てくるキッズ用のものに変えました✨
泡で出てくる物が楽なので中々変えられません😅😅

• かんなお

かんなお

やはり泡石鹸は楽で泡切れもよくて手離せないですよね…✨大人と同じメリットか子供用のメリットか悩みどころです🍀

• 9月15日
ちゃも

キューピーのパッケージの固形石鹸をずっと使ってます。頭も体も全身です😃
大人と同じでもいいのかなと思いつつ、泡切れの良さがやめられず、未だに全身使ってます💦私も体は同じ固形石鹸使っちゃってます。

• かんなお

かんなお

固形石鹸も泡切れがいいんですねー☺🎵大人と同じにするタイミング考えますよね(>_<)

• 9月15日
たまちょみ

カラダは固形の牛乳石鹸で手で洗っています(^^)
髪の毛は大人と同じものを使用してます(^^)

• かんなお

かんなお

大人が牛乳石鹸を使っているので子供に使ってみたいと思います🍀
    シャンプーはメリットか子供用メリットか大人と同じか…悩みます(>_<)

• 9月15日
れよ

1歳の夏、汗くちゃいしアセモだし、2歳は変えようと思っていましたが、今年は大丈夫で…
今も全身用のです。
変わったのはメーカーくらいです。
冬くらいにピジョンからパックスベビーに変えました😊

• かんなお

かんなお

ありがとうございます🍀保育園から帰ってくる度に思うのですが本当臭いですよね…暑さも落ちついてきたのでしばらくはまたベビー用のままでもいいかなぁと思ってきました❗

• 9月25日
きよぴ

シャンプー、リンスは
大人と同じもの使ってます💡

ボディーソープは
ビオレの泡のやつです💡
自分でプッシュして
お腹とか洗ってますよ😊✨

• かんなお

かんなお

自分でやってくれるのは助かりますねー☺さすがに固形石鹸は難易度が高くなるので、自分でやってくれるのであれば泡石鹸になりますよねー☺🎵
    固形、泡、それぞれ良し悪しがあって…悩みます(>_<)

• 9月25日