※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠中のニキビについて相談です。5カ月で顔中にできて困っています。同じ経験の方、治療法を教えてください。

妊娠してからニキビが顔中にでき、今妊娠5カ月なんですが、誰にも会えないくらい顔中ニキビだらけです…ホルモンやストレスの影響もあるとは思いますが、
先生に相談しても、体にできる人はいるが顔にできる人はマレだと言われました。同じような経験した方いらっしゃいますか?いつ頃治ったかと、治療法を教えて頂きたいです😭

コメント

はらぺこ🐛

私も顔の肌荒れ、やばかったです😭
敏感肌用のアルージェ?(アルージュ?)の化粧水を使ったらそれも合わなかったみたいでより赤くなってしまって💦妊娠後期前には良くなりましたが 妊娠初期から中期は顔のニキビ、治ったと思ったら次は背中ニキビが出来ました😭
治療法?は敏感肌用のNOVってものを使用してました。でも完璧になくすことは出来なかったですね😰

  • ぴー

    ぴー

    返信ありがとうございます♩
    私も背中にもできています😭
    出産されてニキビなくなりましたか?

    • 9月14日
  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    そうなんですね💦気になって嫌ですよね😢もともとニキビはおでこに少し出来るくらいだったので鏡みるたび嫌で仕方なかったです😭
    でも今のところ、顔も背中もニキビはなくなりました😊!!

    • 9月14日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね♩
    私も生まれるまで我慢します😭
    NOVも試してみます!

    • 9月14日
  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    NOVは皮膚科でも取り扱ってるやつなので悪くはないかと思います!(私的にですが)ちょっとお値段高いので失敗するともったいないと思うのでもし使うならお試し用からがいいかもです😊効果あまりなかったら すみません💦
    でも少しでも良くなるといいですね😭💕

    • 9月14日
なる

1人目の時は顔と背中ニキビに悩まされ
産後も1年以上汚いままでした😭

2人目の今は何故か背中ニキビ出来ず
中期入る前くらいで顔の肌荒れも落ち着きました!

りょこ

私も顔にニキビ出来ましたよ😭
何しても良くならなくて毎日マスクつけて仕事に行ってました💦
7ヶ月になる頃に良くなって出産する頃には綺麗に治ってました✨
肌が荒れてると鏡見るの辛いですよね😩

  • ぴー

    ぴー

    返信ありがとうございます♩
    そうなんですね😭やっぱり産む前には治るものなんですかね…
    本当に鏡みるのも人に会うのも嫌になります…自信も無くなります😭

    • 9月14日
  • りょこ

    りょこ

    暫くの辛抱ですよ😆良くなりますから✨
    私は赤ちゃんが栄養取ってるんだ!頑張って大きくなーれ♪って思いながら耐えました(笑)
    ぴーさんも赤ちゃん負けないくらい栄養取って出産に向けて頑張って下さい✨

    • 9月14日
  • ぴー

    ぴー

    そう考えると少し楽ですね😭✨✨
    ビタミン沢山とって頑張ります✨
    ありがとうございます♩

    • 9月14日
さくら

あくまでも私の場合はなにもしないに限ります。
洗顔もしないし、化粧水もしないし、体の石鹸などもごしごししすぎないなどです😊

moi

妊娠してすぐは肌の調子がとってもよくて、妊娠したら肌も綺麗になるのかと思ってたのに、中期になったころから中学生以来と思うくらいのニキビがおデコに😭
現時点では治ってません。
産んだら治ると思っています!いまは何しても、というか何もできないので、できるだけ触らないくらいです😭