※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

先日、幼なじみの母親から子供服2人分と菓子箱を頂きました。その理由…

カテ違いだったらすいませんm(__)m

先日、幼なじみの母親から
子供服2人分と菓子箱を頂きました。

その理由が⬇
幼なじみが、昨年秋に結婚&出産しました。

実家暮らしの為、家事などは母親が全部してるので何もできない様です。

年末に会った際に、せめて子供には自分の作ったご飯を食べさせてあげたい‼でも作れない…と相談されました。

そこで私は、レシピノートと離乳食レシピノートを2冊作って渡しました。

幼なじみには色々とお世話になってるので、お礼とかは無し‼って条件で渡したのですが…

先週、幼なじみの母親が我が家に来て、上記に記載した物を置いて行かれました。

私は、お断りしたのですが…
「私(母親)も活用させて頂くから気持ちだけ受けとって欲しい」と言われ、受けとりました。

金額にしては1万以上の物を頂き、
何か申し訳なく思ってます。

母親に、エプロンかスカーフみたいな物をお礼したら良いと思いますか?

それとも、ありがたく受けとったままが良いですか?

長文で失礼しました。

コメント

Any

あたしなら
もらったままにしときます‼

かえってまた別のものを
もらうよーになると…永遠に続きそうなので…

私も受け取ったままにします(^^; 幼馴染みということで、今度旅行等に行った時にはお土産を買って渡すくらいかな~って感じです。

ぴっぴ

返信ありがとうございます。

確かにお礼を渡し永遠に続くと、お互い面倒になりますね。

ぴっぴ

返信ありがとうございます。

お土産!!
私、全然思いつきませんでした。

春に息子のお祝いも兼ねて旅行行くので、その時でも遅くないですよね?