※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁
妊娠・出産

先週のエコー写真で5週目と言われたが、自分のエコー写真には6.91 mmのGSとOORと書かれている。OORの意味は何でしょうか?

先週胎嚢の確認ができ、エコー写真頂いたのですが。
最終月経から数えると今日で7w2d のはずが、先生には、先週時点で5週目かな?と言われました。心拍確認は来週です。

いろんな方のエコー写真みていたら、GS サイズ 何週何日目かかいており、自分のは、 GS 6.91 mm OOR OOR と書いてありました。 OORというのはどういう意味でしょうか??

コメント

ゆう

測定不能ってことじゃないですかね?
ちなみに不順はありましたか?周期が安定してない方の場合は最終月経ではなく、排卵予定からの推測になります😁
まだ胎嚢しかわからないようなので本当に5週ならあと3週は心拍確認できません💦エコーを見る限り4週~5週の気がします🤔

• 嫁

不順はないです💦ただ、排卵が遅れていたからか、その1週間前に見てもらった時は何も見えず、ちょっと早かったかもしれないてことで次の週に胎嚢の確認のために来てと言われ、それがこのエコー写真でした。その時に排卵が遅れてたかもしれかいから、5週目ぐらいかな?と言われました。 次は2週間後にと言われたので来週また受診します☺️

• 9月14日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!2週間後だともしかしたらもう1回来てねと言われるかもですね🤗✨私は心拍確認9週でした😁
    成長が早い人だと7週から分かるらしいので楽しみですね💗

• 9月14日
  • 嫁

人によりますよねー心拍確認。
    先生に言われた通りの日に行こうと思っていてます❤️

• 9月14日
まいちん

私は4週で初めて受診しましたが、エコーこんな感じでした!
7w2dでしたら心拍確認出来てる方結構多いですよ!
このエコーでは赤ちゃん見えてないので、先生の言う通り5週目頃だと思います。

• 嫁

そうです!私もこの時、赤ちゃん見えてなかったので、次はきっと見れるねってとても優しく言ってくれた先生なので、次回の受診を楽しみにしてます❤️

• 9月14日